基本性格

ギャーギャー騒ぐようなことはなく、落ち着きがあってじっくり物事を考えるタイプ。どのようなことがあっても慌てることはありませんので、仕事でも何でもほとんどミスをしない冷静さを持っています。かなり思慮深い人なので、考えに考え抜いて他の人がまったく思いつかないような突飛な判断を下すこともよくあります。職業的には、学者、評論家、思想家の道を歩むと頭角を現しやすいようです。ただし、行動力はいまひとつなので、何か実行するときは周囲に力を借りるべきでしょう。大人し過ぎるというのも考え物かもしれませんね。

金運

ガンガンお金を使うような人ではなく、金銭的にはかなり質素なタイプです。ただ、そもそも人づきあいが多かったり、遊びまくる人ではない人ですので、そんなにお金を必要としないはずですので、素質でも全然問題ないでしょう。

健康運

体の強さやバイタリティーは上々ですが、運動不足になりがちな点がネックになりがちです。生活の中にランニングなどを取り入れたり、趣味程度に好きなスポーツを定期的に行うだけでも、好体調をキープするうえでかなり有効です。体を動かす習慣さえつければ健康運は上々です。

10月24日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性や、好きな人と気軽に言葉をかわすような器用な男性ではありません。むしろ、好きな女性の前に立つと緊張してまともに話もできない不器用なお子ちゃまタイプといったほうが正解でしょう。ただ、いつまで経てもぎくしゃくした交遊が続くわけでは無く、会う回数が重なれば、時間はかかるでしょうが次第に落ち着いて語り合えるようになり、徐々に恋人同士に近づいていくことは可能な人です。交際中や結婚後は、コミュニケーションをきちんと取りながら確実に絆を深めていく真面目なタイプなんので、しっかりとした信頼関係を築けるのは間違いありません。

10月24日が誕生日の女性の恋愛傾向

基本的には愛情深い人で、深く一人の人を思い続けることができる人です。しかし、気持ちを表に出すのが苦手なので、好きな人ができたとしても、ひとり悶々と悩み苦しむことが多いタイプです。ですので、交際に発展させるのは家族や友人といった周囲の人に助けが不可欠となるでしょう。そうしてひとたび交際が始まれば、今までため込んでいた愛情が泉のように湧き出して彼をすっかり包み込むことになるでしょう。また、根が思慮深い人なので、激情に流されて道を誤る可能性は低く、十中八九幸せなゴールへ行き着くはずです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る