基本性格

感情豊かで同情心が旺盛なひとです。悲しいドラマを見れば涙を流し、応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。ある意味かなりめんどくさい人でもありますが、逆の意味で言えば心優しい人ともいえます。また、直観力がすぐれていますので、投機やギャンブルで才能を発揮する人が少なくありません。それに付け加えて、庭のガーデニングや家や部屋のインテリアに凝るなど、美しく生活したいという欲求が旺盛なのもこの生まれの特徴です。

金運

安くていい物を嗅ぎつける嗅覚が発達しているので、買い物では得することが多いはずです。セール品や処分品の中から掘り出し物をGETするのが非常に上手です。ただし、同情引く言葉に弱いので、その手の詐欺に引っ掛かりやすいので、その点は非常に注意が必要です。

健康運

好き嫌いが多く偏食傾向が強ので、それが元で体調を崩したり、病気にかかったりしがちです。特に男性は野菜不足なりがちで、栄養が偏った食生活になってしまったり、女性は甘い物の摂りすぎによってメタボになりやすい点にも気をつける必要があります。

10月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に対しても非常に親切なタイプです。しかし、どのような情勢であっても分け隔てなく優しくするので、いい人と評判になる一方で、八方美人と思われて恋の対象からけっこう外されることがあります。周りの陰口など気にしないで用事を手伝ったり、エスコート役を買って出たりしていれば、恋の花が咲くことは確実だし、ゴールにつながる愛が育つのも問題ありません。ですので、周りが女性ばかりの職場や学校などでは恋人を作るのは少々難しいかもしれませんが、そうでない場合は貴方の態度次第で交際相手は作ることができるでしょう。

10月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

白馬の王子の出現を待ち続けると同時に、青い鳥を探そうという行動もとる人です。かなりこもった人ではあるのですが、とりわけこの生まれの優しさが幸運を呼ぶ傾向で、困っている人、恵まれない人を助けたことが縁で恋が生まれることが多いようです。交際中は、感激屋だけに恋人ができたと大喜び、しばらくは心躍る日々が続くでしょう。ある程度の期間が経てばそのような期間が終了し、独特の交際を続けることになるでしょう。結婚は、幸せの青い鳥が目の前にいることに気づいたとき決断するはず。う~ん、普通の人には理解できない点が多いようです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る