1. まとめトップ

黒染めホームカラーをする前に知っておくべきこと。

就職活動や実習などで髪を黒くしなければいけない、時間もないし、美容室で染めるより安いし、ドラッグストアで売ってるアレで黒髪に戻そう!!・・・その前に、是非読んでください。

更新日: 2013年08月18日

ti1022さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 560455 view
お気に入り追加

髪色もどし・・・?

出典ameblo.jp

「髪色もどし」は名ばかりです。染めた髪の色は戻りませんし、「髪色もどし」でさらに黒く染めた髪はもう、元には「戻りません」

あくまで黒染めは黒染め。髪の色をもどす訳ではありません!

ホームカラーで染める前に知っておきたいこと

髪の太さ、髪への薬剤使用履歴(カラーやパーマ剤)、ダメージレベルという個人差が関わる薬剤使用操作時間の判断の難しさは 簡単には出来ない

白髪染めの場合で毛先までいっぺんに塗ってしまうと今まで明るく美容院でしていた以前のカラー部分も必ず暗くなってしまいます。
明るめカラーを選んでいても暗くなります

ホームカラーや市販の黒染めで染めた後に美容室に行ってきれいな髪色にしようと思っても、もう健康な髪も戻ってきませんし、なりたい髪色にも簡単にはなれません。

そもそも、黒染めに失敗してしまう人も・・

あーやびー(笑) まさかの黒染め失敗(笑) 何十回もしてるくせして失敗(笑) 失敗するはずないのに失敗(笑) 泡の黒染めなのに、泡だたない(笑) やたらそめこ熱い(笑) もー意味がわからん(笑) 細川さん明日学校くるなまぢ(笑)

あー失敗した(>_<) 脳天だけ染まった(°_°) 辛〜黒染めー(;_;)

黒染めしてしまった後のカラーはとても難しい!

慌てて美容室に駆け込んでも黒染めの色素を完全に落として、ヘアカラーを楽しむことはほぼ不可能です。

黒染めをするのは簡単だけど、明るくする時に色々な問題が出てきてしまいます。

強力な『黒』がその次のカラーの邪魔をしてしまうんですね。

新生部と既染部との境目がわからない事。これは綺麗に黒に全体が染まっているほど、プロでもわかりにくいです。

特にホームカラーの場合はムラになることが多いのでたとえ凄腕の美容師さんでも薬剤の選定は判断が難しいところです。

黒染めをしてしまったことにより、その後のカラーに影響が・・

@thrn0917 在学中に髪染めるのガチでやめな~(´._.`) 黒染めって生え変わんない限り一生落ちないし 一番傷ませるから! 黒染めばっかしてた子、今色入んなくて後悔してるから(T-T)

黒染めはのちのち後悔するんだよな(*´-`)染まらなくなるっていう…染まっても赤くなるしまだらだしで大変

まだ乾かしてないけどなんか染めるの失敗した気がする。根元だけ染まって毛先あんま染まってない感じ_(:3」∠)_あーーーまだ黒染め部分残ってたのかなー_:(´ཀ`」 ∠):_黒染めしてから1年半ちょっと経ったし平気かと思ったのに_:(´ཀ`」 ∠):_

○ヶ月経ってるからイケる!という訳ではないんですね。。『あまり染まっていない感じ』でも、毛先には確かにダメージが蓄積されています。。

悔やんでも仕方ありません。黒染めするにも理由があった訳ですからね!

一番シンプルな解決方法

開き直って、黒髪を楽しみましょう。

1





ti1022さん

ひまなときになんでもかんでもまとめてまいります。

このまとめに参加する