1. まとめトップ

サマーソニック 2013 にMr.Chirlren(ミスチル)が出演

今年(2013年)のサマーソニックにはミスチルが出演していました。
2013/8/10(土)の大阪会場で、ミスチルファンの「場所取り」が他のアーティストのファンやサマソニファンから叩かれています。

場所取りをするミスチルファンは「ミスチル地蔵」と呼ばれる

大阪サマソニでミスチルファンがまたその前のスマパンで地蔵やらかしたか。確か何年か前のライジングサンでもやらかしたって聞くけど学習せんのよねぇ

場所取りをするミスチルファンは、「ミスチル地蔵」と呼ばれています。

なお、音楽フェスにおいて最前列などで「場所取り」を行って他のアクトの際に盛り上がりもしない行為は、「他のアーティストに対して失礼」という理由からマナー違反とされています。

ミスチル待ちが酷いことは予想していたけど、サマソニで前の方でシート敷いて座って場所取ってるとか予想を遙かに越える行動をとるミスチルファンがいっぱいいるとは…。ディズニーじゃないんだからwミスチル地蔵とは恐ろしい……

今日のサマソニはやっぱりミスチルが主役みたい。スマパン終了後に果てしない闇の向こうに手を伸ばす系の人々がいわばエゴとエゴの場所取りシーソーゲームを繰り広げています。 instagram.com/p/c00xn7k_YK/

ミスチルの前にライブを行った海外アーティストも苦言

ミスチルの出番の前は、洋楽好きには人気のSmashing Punpkins(スマッシング・パンプキンズ、略してスマパン)。

そのライブ中に、スマパンのボーカルがその異様な光景にコメントしていました。

なんか、スマパン酷かったらしいですね。ミスチル待ちの客がえげつなかったとか。いくら次に出てくる目当てのバンドのために待ってるとはいえ、前方を占拠しておきながら俯いて棒立ちとはこれ如何に。ビリーは「前座を見てくれてありがとう」って皮肉ったらしい。ゴミと一緒で、マナーがなさ過ぎます。

スマパン始まっても前方のお客さんずっと棒立ちで、さすがにビリーも怒っちゃって、"Thank you for the warm reception. "って皮肉なジョークを言ってた。悲しかった。

某アーティストの前にスマパンだったけど、某アーティストの場所取りで前はいっぱいだし、自分の好きなアーティスト以外は棒立ち。出ようと思ったらみんなつめてて出れなくて、すみません出たいですって言っても、ちょっと?!なに?!とか喧嘩腰で言われるし…。単独じゃないんですけど。。

ミスチルも、ミスチルファンも、こういう目で見られます

サマソニ大阪のミスチルファンマナーが予想通り悪かったらしい… フェスなのに何時間もレジャーシートで場所取りとか別のアーティストで地蔵状態とか。 同じミスチルファンとして恥ずかしいわ(ー ー;) 明日タオルはミスチルにしようと思うんだけど、同じと思われたくないなぁ…

ファンが悪いんじゃない、主催側が悪いんだという声も

明日のサマソニは運営には妥協して欲しくない。。本当に見たい人が前で見られないとか、フェスではあってはならないこと。一部のファンの醜態のせいで他のファンの方やミスチル自体が否定されるのは悲しい話です。しかしフロントエリアでシートや椅子やらって頭湧いてるの?

サマソニ、どうもミスチル待ちのファンが前に陣どってたようで、ブーブー云われている様子。 でもそれは、主催の責任ではないかな。フェスでのマナーなんて知らない人達が押し寄せるだろうことは容易に予測できたことじゃない。 「ロック・ファン」だけがロック・フェスに来る時代ではもはやないだろ

ミスチルファンもアレだけど サマソニの主催がアホじゃん今回は。 スマパンに謝れ出てくれなくなるよ…

明日のサマーソニック東京でのミスチル場所取りはやめましょう

音楽フェスで「場所取り」は最悪のマナー違反行為です。

これを読んだミスチルファンは、周りのファン友達に場所取りはしないように教えてあげてください。
ファンのせいでミスチルというアーティスト自体も批判されるのは、ファンとしても避けたいところなのではないでしょうか?

サマソニのミスチルファンのマナーがひどいって話がたくさん入ってくるけど、今晩にでも桜井さんがなんらかのメディアで呼びかければ、それだけでハッピーな人が増えると思うんやけど、なんとかならんのかな。スマパンファンもMUSEファンも嫌な思いして欲しくない。

サマソニでやらかした(シートで場所取りなど)ミスチルファンってもしやTwitterとかやってない層なんじゃないか、という仮説をたててみる。Twitterでは前からそういうのやめとこうね的な流れがあったから、それ見てもなおそういう行動をとったんなら、言葉は悪いけど相当頭おかしいよ。

1





sanae_webさん

ウェブのお仕事やってます。