1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【映画】夏休みに観たい!熱い映画20選

連日猛暑の中、ようやく手に入れた盆休に映画という方も多いのではないでしょうか。そこで、盆休に夏休みだからこそ観たい「暑い・熱い映画」を20作品集めてみました!ぜひ冷たいアイスやジュースと一緒にお楽しみください。

更新日: 2014年01月06日

578 お気に入り 102836 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Janissaryさん

出典ganref.jp

無限に続く青い空、一面に広がる緑の大地、忘れていた、あの情景をもう一度。

大人になった今だからこそ、感動できる

公開から24年たった現在でも、大人から子供まで幅広い年齢層に支持され続ける宮崎駿監督の代表作をBD化。仲良し姉妹・サツキとメイが出会った、不思議でチャーミングな生き物・トトロとの心温まるふれあいを描いたファンタジーストーリー。

溶けゆく淡い青春と、過ぎ去る夏

高校2年生の紺野真琴は、あるきっかけから過去に遡ってやり直せる力、『タイムリープ能力』を持ってしまった。ひとたびその使い方を覚えると、何の躊躇も無く日常の些細な不満や欲望に費やしてしまう。大好きなものはいくらでも食べられる、嫌なトラブルも即解決! バラ色の日々…のはずだったのだが、親友の間宮千昭から思わぬ告白を受け動揺してしまった真琴は、タイムリープを使ってその告白を無かった事にしてしまう。時の流れに落とされた小さな波紋。やがてそれがとんでもない事件を招く事になってしまった…

【定期】時をかける少女、ものすごく語れます。大好きです

なんかきゅんきゅんする映画みたい(´•ω•`๑) 時をかける少女みたいなやつ!

「命」を追い続けたあの夏。―「降りるために、登るんさ」

群馬県、北関東新聞社。地元が現場となった航空機事故の全権デスクに任命されたのは、組織から一線を画した敏腕記者・悠木だった。
モラルとは?真実とは?新聞は<命の重さ>を問えるのか?
横山秀夫のベストセラー小説を堤 真一、堺 雅人等豪華キャストを迎えて描く社会派エンタテインメントの傑作!

ちょっとヤクザな無職のオヤジの奮闘記

北野 武監督がバイオレンス色を排して挑んだ、笑いと感動のロードムービー。祖母と暮らす小学3年生の正男は、夏休みを利用して親に会いに行こうとする。それを心配した近所のおばさんは、無職の旦那・菊次郎に一緒に付いて行くよう命令し…。

そろそろ夏も終わるから、菊次郎の夏観よう。あの夏、いちばん静かな海。も。

あなたは、この眼前に横たわる「現実」に目を背けずにいられるか。

戦争は麻薬である。

イラク戦争中の2004年、バグダッド郊外。アメリカ軍の危険物処理班は、路上に仕掛けられた「即席爆発装置(IED)」と呼ばれる爆弾の解体、爆破の作業を進めていた。だが、準備が完了し、彼らが退避しようとしたその時、突如爆発した。
罠にかかり殉職した隊員に代わり、また新たな「命知らず」が送り込まれてきた。地獄の炎天下、処理班と姿なき爆弾魔との壮絶な死闘が始まる。

昨日久しぶりにハートロッカー観たよ。良かった。18歳のときに観たハートロッカーと22歳になってから観たハートロッカーは違うね。

トラ・トラ・トラ ーワレ奇襲二成功セリ

太平洋戦争の口火を切った、日本軍の真珠湾攻撃の全貌を描いた傑作戦争映画。秀逸な特撮による戦闘シーンと、「史上最大の作戦」同様に日本とアメリカのそれぞれの側を自国の監督が担当、徹底的なリアリズムで昭和最大のターニングポイントを描ききった秀作戦争巨編。

忘れられた、星条旗に懸けた男たちの魂

ウィスコンシン州で葬儀屋を営む老人が長い人生に別れを告げようとしていた。彼の名はジョン・“ドク”・ブラッドリー。1945年彼は海軍の衛生兵として硫黄島に赴き海兵隊と共に戦った。
その中で撮られた一枚の写真により、彼はアメリカ中から“英雄”と称えられた。しかし彼はその後も、家族へ硫黄島について語ろうとはせずアメリカ中に知れ渡ったこの写真について何も語ろうとはしなかった。
硫黄島で何があったのか、彼の息子・ジェイムズは硫黄島の真実について辿り始める

父親たちの星条旗これは、第二次世界大戦をアメリカから見るって感じなんですが、良いですね。

「もし」核兵器が落とされそうになったら?

巨匠スタンリー・キューブリック監督が贈る、米ソ冷戦と核の恐怖をユーモアたっぷりに描いたブラックコメディ。ピーター・セラーズ主演。

1 2 3