1. まとめトップ

相棒にしたいスニーカー 【オニツカタイガー】の魅力

スニーカーを選ぶとき、カワイイと足が楽なのとを天秤にかけて迷う事も多いけれど、オニツカタイガーの靴はその必要がありません。フィット感があって軽いのが前提だから、欲しいデザインで選べるのが魅力。そしてワクワクするようなデザイン性に心奪われる女子が急増中・・・。

更新日: 2014年05月06日

85 お気に入り 63864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jackfrostenさん

2013年秋冬もトレンドのスニーカーファッション。

グッドデザインでじわじわ人気の「オニツカタイガー」とは?

東京オリンピックで、オニツカの靴を履いた世界のアスリート達は体操、レスリング、バレーボールなどの競技で、金メダル20個、銀メダル16個、銅メダル10個の計46個のメダルを獲得する大活躍だった。

軽くてフィット感のある履き心地に納得!!

スポーツシューズ専門メーカーとして今では海外の一流選手にも愛されているブランドです☆

●●ドットがカワイイtai-chi hiina●●

ボーイッシュになりがちなスニーカーが
女性らしく、可愛くまとまるドットデザイン。

スウェット素材との相性も抜群で、
今年のトレンドにピッタリ!

太極拳シューズの「タイチ」をベースにしたプレーンなモデル。

ドットが何とも可愛らしく存在感を放つ。

カラフルなものも可愛い。
実は赤もある。

履き心地は素足感覚。なかなか履きやすいです

とっても軽い!

出典zozo.jp

レスリングシューズをデザインベースにしたスリッポンタイプのシューズ。

華奢で女性らしのが人気の秘訣。

HIINA 「ひいな(雛)」とは、「小さくてかわいらしい」という意味を持つ古語が由来となった言葉

●●MEXICO 66●●●●

ショッキングピンクはなぜか欲しくなるカラー。

オーソドックスなトリコロールカラーは
ヘビロテ間違いなし。

クツは色々あれども、仕事の定番はコレ。オニツカタイガーのメキシコ66。 衝撃はモロだが、この軽さとフィット感はpsycho-。

●●スリッポンタイプのMEXICO 66 paraty●●

スリッポンタイプになっているから
かかと部分を踏んで履くこともできる。
出かける時に さっと履けるかってかなり重要!

●●モンテポカラ●●

出典ameblo.jp

細部まで可愛いさが行き届いていて、
グッドデザイン賞に選ばれたという事に納得!

出典ameblo.jp

履きやすいこのカラーは人気なんだそう。

1 2