1. まとめトップ

【悪ふざけ投稿】ブロンコビリー 足立梅島店がツイッター炎上で閉店、アルバイト店員に損害賠償を請求

ブロンコビリーすげえな バイトが冷蔵庫に入った件で・該当店舗閉店・バイトは解雇・バイトに損害賠償予定だってさ

更新日: 2013年08月12日

1 お気に入り 68030 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-聖少女-さん

ステーキハウス ブロンコビリー 足立梅島店がツイッター炎上騒ぎから閉店、アルバイト店員を損害賠償で訴える

ブロンコビリー足立梅島店からの発表

ブロンコビリー足立梅島店(東京都)
www.bronco.co.jp/wp.../4/.../662f96a2ca3e5850f694e33114593b58.pdf

1.店舗退店の理由
この度「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」に勤務するアルバイト従業員が、店舗内で不適切
な行為を行った画像をインターネット上に公開していることが、8月6日に判明いたしました。
本件が判明いたしました8月6日より休業し、当該アルバイト従業員を解雇、また徹底した店舗
清掃・衛生を通じて従業員の再教育をして再開のための準備をしてまいりました。
しかしながら、弊社の企業理念にある「おいしい料理と気持ちよいサービス、清潔で楽しい店づ
くりを通じて心地よいひとときを提供する」使命と、お取引先様等のご支援をいただきながらこの
使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま
営業再開することは許されないと判断し、退店を決定いたしました。
お客様及び関係各位に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
この度の事態が発生いたしましたことをこの一店舗の事象と捉えず、全社の問題として厳粛に受
け止めて、教育及び指導を徹底し、全従業員一丸となって信頼回復に努めて参ります。
なお、不適切な行為を行ったアルバイト従業員に対し、本件に関する損害賠償の請求についても
検討しております。

ブロンコビリー足立梅島店の情報はこちら

アルバイトに損害賠償するなら、管理してた店長や正社員にも分担させるべきなんだよ。

正社員無罪はあり得ない

全ての閉店にかかる経費や損出の支払い
って事にはならないだろうけど
千万近い金は覚悟しないとだめかもな

閉店ってのはフランチャイズに責任押し付けて
本部は責任取らない一番のクズ対応
普通に店員を首にして訴えればいいだけ

そう、「どうやって生活してんだろこいつら」という若者は、全体として見れば、働いてないんじゃなくて、肉体労働を嫌って肉体労働じゃない職種に就いているのである。それは、例えばコンビニとか外食の店員とか。

今のDQNの上がりの形は、肉体労働じゃなくて、大手が多いチェーンオペレーション業態の末端店員なのだ。

チェーンオペレーション業態は、肉体労働ほど徒弟制度で厳しく若者を指導するという事は無いだろうから、そらアイスケースに入ってウェーイみたいな店員も居るわって話である。

ピンチをチャンスに変える逆転の発想―なぜおいしいものほど飽きるのか。消費飽和時代に勝つマーケティング―なぜ同じ温度でも感じ方が違うか。思わず買ってしまうビジネス心理学―なぜマグロの解体販売は人気か。ヒットを生み出す情報術―なぜ販売データに捉われると売れ筋を見失うのか。未来の勝利を導く仮説検証法―なぜ70%の可能性があれば挑むべきか、など、成功のヒント。

セブン&アイ鈴木敏文会長兼CEO緊急インタビュー―2800万人の財布から見えた「売れる秘密」
1 鈴木流「逆転の発想術」を学ぶ(競合の出現はチャンス―ピンチをチャンスに変える逆転発想とは?
競争相手は顧客ニーズ―同業他社は「真の競争相手」ではない ほか)
2 鈴木流「マーケティングの極意」を学ぶ(市場の体感温度を知る―社内にいると社外の温度がわからない
市場を輪切りにする―なぜ、「多様化」しているように見えるのか? ほか)
3 鈴木流「ビジネス心理学」を学ぶ(商売は感情で動く―なぜ、ガソリン割引券がヒットしたのか?
顧客心理は矛盾だらけ―鮮度を求める一方でカット野菜も買う不思議 ほか)
4 鈴木流「情報術」を学ぶ(アンチABC分析―販売データはどう読めばいいか?
平均値のウソ―データの平均を鵜呑みにしてはならない ほか)
5 鈴木流「仮説の立て方」を学ぶ(仮説と先行情報―仮説はどのように立てればいいのか?
仮説とは物語づくり―なぜ、海辺の店で梅おにぎりが売れるのか? ほか)

元々成績奮わなくていつかと思ってた矢先
これ、幸いに賠償金まで貰えるなら、てか?

まあ、ここまでやれば
バカ世代への抑止力にはなるだろう
「ダメですよ」じゃ止まらないよ
知らないんじゃなくて
自制出来ない発**害だからな

バカはこういう事例がおきても、他人事と思って
バカ写真をアップし続けてんだよな

うちの姉が勤めてる某家具量販店の女上司(20代)も、
せっせとパートたちの悪口をツイートしているそうな
もちろん実名を名乗り、パートたちも実名。
パートのおばちゃんたちが全員ニヤニヤしながらそのツイート観察してんのにも気づかずに、バカなやつだと思った

あんなのバイト中撮影するって
二人は居たわけだろ?
常に暇で、それによって
ダレた空気が従業員全般に
みなぎってたんだろうよ

活気のある店は、バイトであれ
周りのいい空気にさらされ
動き、気配りも変わっていく

割れ窓だな

今回のようなイタズラは最低の働きの範疇ですらない
いちいち「冷蔵庫に入ってはいけません」などと教育しなければならないと誰が思うものか

こんなもんテロに等しいからね
コンビニ飲食チェーンなんて何千万何億の広告費出して客集めてるのに
こういうバカがネットでやらかすだけで全て無駄になる

1 2 3