1. まとめトップ

冷蔵庫に入った写真を投稿して炎上したブロンコビリー足立梅島店を閉店する事に決定!!

ステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを決め、発表した。

更新日: 2013年08月12日

0 お気に入り 10999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

homeearthさん

今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを決め、発表した。

同社では6日から一時閉店。「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」と判断。12日に開いた臨時取締役会で、閉店を決めた。

写真は「足立梅島店」(東京都足立区)のアルバイト従業員が5日に投稿。冷蔵庫に入り込んで撮った写真を「バイトなう」などとコメント付きでツイートしていた。

問題の写真は従業員が撮影したもので、勤務中に冷蔵庫に入った様子を添付し、8月5日にTwitterに投稿(ツイートとアカウントはすでに削除)。8月6日に事態を把握したブロンコビリー側が店舗の休業と同店内の消毒と従業員の再教育を施すと発表していた

ツイッターでの反応は

「ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も」…。いくらなんでも、店舗閉鎖は行き過ぎでしょう。損害賠償請求も、実質的な損害は、せいぜい数万円~十数万円程度では? sankei.jp.msn.com/economy/news/1…

ブロンコビリーで冷蔵庫に入った人自業自得ではあるけど大変だな 実際にはtwitterに上げるようなことはしてなくてもこういう事例自体は昔からあっただろうし、それが大衆の目に付く場所に上げやすくなったって時代の話になるだろうけどさ

実は元々業績不振で、この事件をキッカケに店員に責任追わせて閉店だったりして、とかつい邪推をしてしまう/“店員が冷蔵庫に入った写真”で閉店に ステーキ店のブロンコビリー「営業再開許されない」 itmedia.co.jp/news/articles/…

そこまでやる必要あるのかな?閉店費用の損害賠償請求まで認められるとは考え難いけど / “バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討 - ねとらぼ” htn.to/JgG8cg

1