1. まとめトップ

カットの時に参考にしたい、髪型がかわいい芸能人 上戸彩

カットの時に参考にしたい、髪型がかわいい芸能人 上戸彩

更新日: 2018年04月28日

0 お気に入り 8648 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jiye195623さん

出典ameblo.jp

生年月日1985年9月14日
出生地日本の旗 東京都練馬区
身長162 cm   血液型O型
職業女優、歌手
活動期間1999年 -
配偶者HIRO(EXILE)(2012年 - )
テレビドラマ
『3年B組金八先生』第6シリーズ
『高校教師』第2シリーズ『義経』
『アテンションプリーズ』『暴れん坊ママ』
『セレブと貧乏太郎』
『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』
『10年先も君に恋して』『流れ星』
映画
『殺人者 KILLER OF PARAISO』
『あずみ』『インストール』
『あずみ2 Death or Love』
『テルマエ・ロマエ』

東京都練馬区光が丘出身、父親は北海道出身、母親は沖縄県石垣島出身。3人兄妹の末っ子で、2歳年上と16歳年上の兄がいる。幼少のとき、両親が離婚。母親に引き取られ思春期を団地で過ごす。上戸の母方の祖母は琉球民謡の歌手であり、母親も跡を継ぎたかったが断念した。そんな中、友人がエキストラをやったと嬉しがっていたのを聞いた上戸は「私もテレビに出てみたい」と母親に話す。それを聞いた母親はポストのチラシに入っていた「全日本国民的美少女コンテスト」に本人に内緒で応募した。母親は、今でもドラマのセリフ覚えの手助けをしたり、スケジュール管理を行うなど、マネージャー的存在である。19歳のとき、育ててくれた感謝の意味を込めて母親の念願でもあった一軒家をプレゼントした。

その風貌から「平成の山口百恵」と呼ばれることも多く、初期の頃の「エンタの神様」で「プレイバックPart2」を自ら歌い出演したPVが放送された。
CM NOWの読者が選ぶ女性タレント部門で、2004年から2006年まで、3年連続第1位に選ばれた。2006年、ロッテがインターネットを通じて行った「バレンタインチョコレートを貰いたい女性有名人」調査で1位になる。
納豆が大好物であり、食べない日はほとんどなく、1日に9パック食べていた時期もあった

1