1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

カエルの足が器からビヨ〜ン!世にも微妙なグルメ『かえるラーメン』

かえるを使ったラーメンを提供している、その名も「かえる」というお店。大きなウシガエルの後脚を揚げたものがラーメンにはいているとのことで、一度は食べてみたいものです。まとめます。

更新日: 2013年09月27日

61 お気に入り 69883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ 無類のカエル好き店主のお店!その名も「かえる」

吹上駅から御器所方面に徒歩4~5分のところにある“かえる”

名は体をあらわすという格言どおり、カエル料理に力を入れてるお店なんだな。

主は無類のカエル好きのようで、あまりにカエルラーメンが人気になってしまったため、もともと『来福軒』という店名だったが、『かえる』に店名を変更してしまった

■ カエルの足がびよーん!「カエルらーめん」

ラーメンにどんなモン入れてもOKな気がしてきた今日このごろ。

大きなウシガエルの後脚を揚げたものが一組入っていおり、カエルの肉少々

野菜と豚肉がたっぷりの五目ラーメンに、唐揚げをしてとろみをつけたカエルがのっている。鶏より淡白なカエルに濃いめの味付けがしてあってうまい。

中華料理かえる@吹上、かえるラーメン。 名古屋遠征一発目は変化球、ビヨーンとなってるのがカエルです。優しい味わいの醤油スープに野菜とカエルの下半身、タンメンチックで熱々。カエルは鶏風だが、時折肉とも魚ともつかない味がする、さすが両生類 pic.twitter.com/tzsvjAfA

鶏よりやや歯ごたえが強くて、うっすら川っぽい臭いがする。獣臭っていうのかな、こういうの。

売りとなっているカエルの方は手羽先のような食感でした。カエルは骨付きなので,若干食べづらい部分がある

ただ、骨は明らかに鶏とは異なる。骨全体が鶏のもの(例えば手羽元)よりも脆弱で、すべて軟骨という感じだった。

今回の料理は比べる対象が無く評価は難しいのですが、高価なカエル料理を格安でいただき~私は一見の価値ありと思います。

■ その他の料理も”かえるづくし”

デタァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カエルづくしデタ!!!!!!!!!!!!!!!!!

カエルラーメンのほかにも、カエル料理が豊富にあり、カエルの唐揚げ、カエルの野菜炒め、カエルの四川ソース、カエルの敦煌うま煮、カエルとナスのみそ炒め、カエル冷めん、カエルチャーハンなどが人気のようだ。

店内は閑散としていますが,店主は人がよく,サービス精神旺盛

大将は、一目でキャラが立っていることがわかる。会話が楽しかった。

■ 「カエルらーめん」が食べられるのはココ!

愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-9

1 2