1. まとめトップ

嵐の櫻井翔と二宮和也の奏でるピアノ演奏がすごい!【動画も】

人気ジャニーズグループ嵐の櫻井翔・二宮和也はピアノが弾ける!!コンサートやドラマなどでも披露しています。

更新日: 2018年06月21日

525 お気に入り 1117812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

machikoubaさん

ピアノが弾ける嵐メンバー2人 櫻井翔×二宮和也

櫻井翔×ピアノ

幼少期に英会話、ピアノ、油絵、剣道などの習い事に通った。トロンボーン、ピアノなどの演奏が得意。2010年4月頃から週2回の英会話と週1回のピアノを再開した。

紅白などでもその腕前を披露

動画がこちら

謎解きはディナーのあとで でも披露!!

『山田太郎ものがたり』で、ピアノを弾くシーンがあったんだけど、収録のとき、7時間くらいずっと弾いてたの(笑)。
すごく速い曲で難しくてさ。ピアノ習ってたころは、楽譜があれば初見で弾けてたのになって。悔しいやら、楽しいやらで、ずっと弾いてた。
ホント楽しかったんだよね。またピアノやろっかな~って。いま、思ったよ(笑)。

ドラマ・山田太郎ものがたりでもその腕前を披露。

山田太郎ものがたり 演奏シーンあり

24時間テレビで少女にピアノを教えた経験も

今年の24時間テレビでも、櫻井翔君は、ピアノを弾く予定だそうです。
楽しみですね。

2013年の24時間テレビのピアノ企画

コンサートでも

二宮和也×ピアノ

はなまるカフェより

岡江:上手!ピアノは誰に習ったんですか?
二宮:ピアノは最初は本でしたね。
岡江:本から…。
二宮:「バンドやろうぜ」っていう本があるんですけど…。
岡江:ハハハハ!うそ、おもしろい!
二宮:「バンドやろうぜ」っていう本の後ろに簡単なコード表みたいなのが載ってて。
岡江:それでもう弾けちゃうんだ。すばらしい。
菊地:全部独学?
二宮:そうでしたね、最初は。
菊地:…形にしちゃうっていう…。天才!

動画がこちら

ピアノ、じつはそんなに弾けないんだよ。レパートリーっていっても、コンサートでソロコーナーで歌った『虹』ぐらいだし。
『虹』はデモを聴いたときにピアノだけで演奏されてたから、コンサートで歌うために練習したんだ。ちゃんと習ったわけじゃないから、ほとんど独学だし。
家にはピアノがないから、曲作り用のキーボードで練習してたよ。今日、久しぶりに弾いてみたけど、けっこう忘れちゃってるね。今思うと、自分でもよく弾けたなぁって。

「虹」に続くピアノ演奏でのソロ曲「それはやっぱり君でした」

サロンパスのCMでも

1 2