1. まとめトップ

【イケメン声優】細谷佳正って?【画像】

イケメンなのに、不器用でどこか残念なイケメン若手声優・細谷佳正さんのまとめです!プロフィールから画像まで随時更新中!

更新日: 2013年08月15日

nikuq999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
93 お気に入り 328323 view
お気に入り追加

■プロフィール

【名前】細谷佳正(ほそや・よしまさ)
【出生地】日本・広島県尾道市
【生年月日】1982年2月10日(31歳)
【血液型】B型
【身長】175 cm
【職業】声優
【事務所】マウスプロモーション

東京アナウンス学院卒業生。2002年にマウスプロモーション付属養成所を経て、2004年に同事務所へ所属する。

デビュー当初は海外ドラマ・洋画の吹き替えの仕事がメインだったが、『テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇』にて白石蔵ノ介を演じ、知名度を上げる。
2009年に発売されたOVA『電波的な彼女』の柔沢ジュウ役で初主演。また、2010年には『刀語』の鑢七花役でも主役を演じ、以降はアニメ・ゲームでも活躍の場が増えている。

■主な出演作品

▼2006年
「テニスの王子様」白石蔵ノ介

▼2009年
「電波的な彼女」柔沢ジュウ

▼2010年
「刀語」鑢七花

▼2011年
「NO.6」ネズミ
「ちはやふる」綿谷新
「レベルE」筒井雪隆
「遊☆戯☆王ZEXAL」IV

▼2012年
「新テニスの王子様」白石蔵ノ介
「黒子のバスケ」日向順平
「マギ」マスルール
「銀河へキックオフ!!」降矢凰壮
「坂道のアポロン」川渕千太郎
「イクシオン サーガ DT」ペット
「妖狐×僕SS」反ノ塚連勝
「ROBOTICS;NOTES」日高昴〈ミスタープレアデス〉

▼2013年
「君のいる町」桐島青大
「BROTHERS CONFLICT」朝日奈侑
「ちはやふる2」綿谷新
「進撃の巨人」ライナー・ブラウン
「キングダム 第2シリーズ」王賁
「ストライク・ザ・ブラッド」暁古城
「革命機ヴァルヴレイヴ」イクスアイン
「遊☆戯☆王ZEXALII」IV
「ハル」ハル

「テニスの王子様」白石蔵ノ介

「黒子のバスケ」日向順平

■人物・エピソード

過去のイベントにて、自身の声を「癖がなくお茶漬けのような声」と言っている。

『テニスの王子様』の白石蔵ノ介のような爽やかな役、『電波的な彼女』柔沢ジュウ・『ぺらぶ!』の片桐隼人などの不良少年、『刀語』の鑢七花のような人間味が薄く朴訥とした役など、さまざまな役をこなす。『Re:バカは世界を救えるか?』にて中二病の主人公・佐藤光一を見事に演じ、共演した堀江由衣に「はまり過ぎてて、上手だった」と褒められた。

特技はギター、ガンシューティング。反面パソコンなどの電子機器が苦手で、公式ブログやtwitterのアカウントは持っていない。

趣味は占いで、『ANI-TAMA-ZOO Safari』ではコーナーにてゲストやリスナーを占っている。だが本来は「占ってもらうほうが好き」とのこと。

ストリートミュージシャンをしていた事があり歌唱力に定評がある。
ラジオやフリートークではすぐにテンパって大量の汗をかき、共演者によくいじられている。
同じ事務所の大須賀純と仲がいい。
2011年10月9日よりAM文化放送にて「細谷佳正・増田俊樹の全力男子」を開始し、増田とともに残念っぷりをさらしている。また同番組内において二人ユニット「Max Boys」として「大切なもの」でCDデビューした。
最近、ネーミングに定評のある杉田智和から「ぽそや君」というあだ名を頂戴した。

イケメンなのに、不器用で天然で残念なところが女子に人気の理由のようです!

■画像集

1 2





nikuq999さん