1. まとめトップ

三重県出身【シンガー】まとめ!西野カナ,Ms.OOJA,AZU,etsucoなど

三重県出身のシンガー、歌手が沢山いますので、三重県出身のシンガーをめとめていきます。伊勢神宮式年遷宮の今年だからこのまとめを作ることにいたしました。もともと地元のクラブで活躍していたシンガーがビッグになっていくのは三重県のものとして嬉しい限りです。どんどんまた新しいシンガーが出てきてほしいですね

更新日: 2013年08月25日

1 お気に入り 32735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KYUNKYUNさん

西野カナ

基本情報
別名 Kana Nishino
出生 1989年3月18日(24歳)
血液型 A型
出身地 日本・三重県松阪市
ジャンル J-POP、ポップ、R&B

学校法人梅村学園三重高等学校卒業、名古屋市市内の大学文学部卒業(大学名は非公開)。話し言葉は伊勢弁(松阪弁)で、テレビ・ラジオ番組に出演する際にも松阪弁を交える。

三重高校は今年の第95回高校野球全国大会甲子園出場校です。

西野カナ代表曲

AZU

基本情報
出生 1981年12月8日(31歳)
出身地 日本,三重県津市
ジャンル J-POP
活動期間 2007年 -
レーベル Ariola Japan
事務所 avex management

三重県津市出身。16歳でクラブデビューを果たし、関西・東海圏を中心に活動を行っている。AZUという名前は「A〜Zまですべての言葉に想いをこめてU (YOU)、あなたに伝える」という意味でつけられた。

AZU代表曲

MS.OOJA

基本情報
出生 1982年10月28日(30歳)
出身地  三重県四日市市
ジャンル クラブ、ヒップホップ、R&B
職業 シンガーソングライター
活動期間 2006年 -
レーベル ユニバーサルシグマ
事務所 NPP DEVELOP
共同作業者 EL LATINO、AK-69、HOKT、山口リサ

1982年(昭和57年)10月28日に、三重県四日市市で4人兄弟(弟2人・妹1人)の長女として生まれる。17歳から歌手を志して歌い始めた[2]。四日市市の高校を卒業後、同市内の百貨店内の服装店員として働きながら、名古屋のクラブシーンで活動を開始する。そこで約10年歌い続け、29歳でメジャーデビューを果たした[3]。音楽を始める前はダンスを習っていた。

Ms.ooja代表曲

etsuco

1983年12月29日生まれ、三重県鳥羽市出身。O型。身長144cmの小柄な体格、その小さな体から発するパワフルな声量で多くのリスナーを虜にする。幼い頃、両親が聴いていた演歌を聴いて育ったというetsuco。

1