しんどそうな組合せだなあ、というのが感想です。獅子座は王者の星座とも言われ、リーダーとしてその本領を発揮するのですが、A型というのは必ずしもリーダーに向いた血液型ではないので。

A型はリーダーシップを取ろうとすると、どうも自分に対する絶対服従を相手に要求してしまうのです。その望みは、まずかなえられませんから、周囲との軋轢が生まれ、その軋轢にリーダーであるA型がまいってしまうのです。

「リーダーになりたい。注目されたい」という獅子座の欲求と、「他人の面倒を見ることはストレスである」というA型の気質の間で葛藤が起きます。

ただし、A型の中には、たまに「化けA」なるものが存在します。自分の中のA型気質を理解した上で、それと折り合いをつけることに成功した人々です。だいたい「一見O型、実はA型」といった感じになります。このO型風化けAは、懐の深さとこまやかな気遣いを備えた良いリーダーになる可能性があります。 要は本人の努力次第。いかに一皮剥けるかということです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る