獅子座は「俺について来い」が基本です。B型は「かっこよくありたい。いや、俺はカッコイイはずだ、だから俺を賛美しろ」が対外的な態度です。この二つの組合せである獅子座のB型は、究極の「俺様」組合せだといえます。

組合わせとしては悪くありません。B型は唯我独尊ではありますが、面倒見は良いほうです。他人の面倒をみることはカッコ良いことですから。「良く訓練された実力のあるB型のリーダーシップ」は情に流されず、部下としては過ごしやすいといえます。

ただし、無茶苦茶働かせられますが。 そんなこんなで獅子座の権勢欲と、B型の俺様的個性は相乗効果を起こし周囲を巻き込みます。B型獅子座の前では周囲の人間は迷っている暇はありません。獅子座Bのリーダーシップを受け入れるか、拒むかどちらかです。

獅子座Bは去る者は追わない主義なので、合わないと思ったら、さっさと逃げましょう。 ただし、獅子座B型はリーダーになれれば良いのですが、なれないとフテ寝します。最悪、そのまま一生起きてきません。一生フテ寝です。 あきらめないこと、何度でもチャレンジする根性を持つこと、何より実力を備え自分を磨くこと、これが獅子座B型の宿命です。獅子座B型の宿命は人生の方向が決定していることです。逃げ場はありません。頑張ってください。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る