AB型というのはリーダーにならない血液型のようです。ここで大切なことは「向かない」ではなく、「ならない」だということです。権力を握れば、他人を想い通りに動かしたり、自分の考えを他人に押し付けたり、はてはつまらないギャグでも部下が笑ったり、いろいろ良いことがあるのですが、AB型は今あげた要素にあまり興味がないのです。

そんなAB型は「リーダーになることはめんどくさいだけ」で「昼寝しているほうがいい」という結論にたどり着きやすいのです。 歴史上に著名なAB型のリーダーはいます。ケネディとか。現代では石原慎太郎とか。田中真紀子とか。しかし、サル山のボス的に安直なリーダーシップを取るABがあまりいないのも確かです。

田中真紀子は安直かもしれん。 そんなAB型にとって、獅子座というのはあまり相性の良い組合わせではないかもしれません。獅子座の権力志向と血液型の水平昼寝嗜好が反対向きに働きます。 獅子座ABはいくつもの集団に同時並行で所属することが多いです。幽霊部員だけど、結構頼れるヤツという感じでしょうか。

頭あわせの便利屋ともいいます。リーダーシップを取るのはAB的にめんどくさく、かといって集団の一員として行動するのは獅子座的におちつかない。二つの衝動の仮解答かと思われます。 獅子座ABに言えることは「自分が何をしたいのか、もう一度考えて見ること」です。このままのほほんと生きていたいのか、あるいは。

もちろんすべての獅子座がリーダーとしての資質を発揮できるわけはありません。それは他の血液型同様です。ただ、チャレンジする前にAB的昼寝を決めこんでいる獅子座ABは多そうなので、A型としてはお節介をしたくなります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る