天秤座の中では一番活発なのがこの組合わせです。 天秤座は星占いの分類上、男性星座で、活動星座で、風の星座です。消極的なカラーとは縁がないように見うけられます。どうして、怠惰といわれるのでしょうか。

それは、天秤座の行動の基本が受動だからです。消極的な受動ではなくて、積極的な受動です。天秤座は、周囲の人間関係について活発に情報収集をして、その集団の中での最適な行動・言動を行おうとします。他の星座(特に牡羊座あたり)からは、何故そんなに面倒なことをするのだろう、と思われたりしますが、それが快感なのです。

そんな天秤座ですから、一人でいると、ぼっーとして何もしません。怠惰といわれる所以です。 さて、天秤座B型です。B型は積極的に動き回るのが好きです。というより、何もしないでいるとストレスを感じるのです。しかし、天秤座なので、一人でいると、何をしていいのか分からなかったりします。

矛盾です。 天秤座B型にとっては、パートナーの存在が鍵となります。旦那や彼氏に限りません。親友でもいいのです。明確な目的意識を持ち、積極的に動き回る相手と組めば、動き回る理由もできて、能力も発揮できるでしょう。次から次へとトラブルを起こす相手の面倒を見つづける可能性もあります。天秤座B型に必要なのは動き回る動機を与えてくれる、人間関係です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る