人間的に非常に丸い人が多そうです。体型が丸いという意味ではありません。 O型は、社会的な性格です。周りとの一体感を大切にします。天秤座は天秤Bの項で述べたとおり、相手に合わせることを第一の命題にしています。

そんなこんなで、天秤座O型は協調性があり、人間関係を大切にする円満な性格となるでしょう。 が、しかし。天秤座は風の星座で知的活動に特化しています。O型は情緒的な血液型です。知的活動と情緒的活動は本来矛盾しているのです。そこには葛藤があるはずなのです。ただ、手段として矛盾はあっても、天秤座とO型は目的(円満な人間関係を志向)は同じ方向です。

そんなわけで、本人が自分の中の矛盾に気がついていない可能性があります。 天秤座O型には目立たない人が多いような気がします。能力が低いわけではないです。付き合って見て魅力がないわけでもないです。でも、本来持っているエネルギーが全然表面に出てこないのです。

これは、深いところにある葛藤でエネルギーを殺しているのではないかと思います。 上手く育てば、情と理性の両面から人間関係を構築できるようになるはずです。よき調整役となるでしょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る