山羊座の望むモノは世俗的な成功です。言いかえれば、金銭と権力です。B型の望みは直感的に自由にいきることです。B型はエネルギーに溢れ、社会的に成功する可能性を持っています。

しかし、B型的な成功は、豊かな人脈であったり、豊かな趣味であったり、必ずしも金銭的な価値であらわれてはきません。それは、B型的にはOKなのですが、山羊座的にはNGなのですです。 山羊座的に望みを叶えようとすると、B型の個性が邪魔をします。山羊座は組織の中で着実に出世して行きたいのですが、B型的には組織人間になることはストレスです。

今度はB型的に生きようとすると、山羊座が望みを叶えられないことに不満をこぼします。 よくある山羊座B型の悪い例。自分の中の相反する衝動から生まれるストレスを回りに押し付け、「俺にこの仕事は合わない」とか「俺のことを周りは理解してくれない」とか「外国でなら信用されるのに」とかぶつぶつ言い出します。

ひどいことを書きました。しかし、私の周りの山羊座B型ので楽々と人生を渡っている方がいないのです。いたら教えて下さい。男性においてこの傾向は特に顕著です。 原因はおそらく、土の星座の現実感覚とB型的直感機能の相性がイマイチであること、そして、B型も山羊座も活動的で現れる影響が露骨であることです。 悩みと苦しみも人生の一部です。成功するとしたら、中年以降、自分の能力の把握と自分の性質のコントロールができるようになってからだと思います。まずは待つべし。待てば海路の日よりあり。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る