人生に偏りが見られそうな組合わせです。 O型が一番重要視するのは「情」だと思っていますが、「現実感覚」もとっても鋭かったりします。感覚から手に入れた情報を(A型から見ると)実にいい加減に、かつ大雑把に、そして的確に処理して行きます。

一言でいえば、雑なくせに要領のいいやつ、ということになります。 何度も言いますが、山羊座は土の星座で、感覚機能を大切にします。血液型から見た得意な分野と、星座が重要視する分野が一致していますので、葛藤は比較的すくないのではないかと思います。おそらく世間では「出来るやつ」「使えるやつ」で通っているでしょうし、本人も当然そう思っているはずです。

社会的な成功や、他者を服従させることは、山羊座にとって大切なことです。もちろん、威張ることは他の星座もたいてい好きです。

しかし、山羊座はとりわけそこに注ぎ込めるエネルギーが大きいのです。 山羊座的な願望が叶う可能性は高いと踏んでいます。活動星座のエネルギーとO型の生命力は、彼らの目的を達成するために強力な武器になります。

現代社会では目的を見つけやすく、また成功しやすい組み合わせだと思います。人生偏りが多そう、と言ったのははそのためです。 彼らが悩むとしたら、さらに上、もっと上を望む時でしょうか。そんな時、「頑張れ」、というべきなのか、「足元を見よ」、というべきなのか悩みます。心配する必要があるとしてですが。どちらにしろ、自分でなんとかしそうな気がするんだよなあ。 と、書いてきて、別の意見が寄せられました。女性だとしんどいかもしれません。能力を発揮しきれなかったり、婚期が贈れたりする可能性が高そうです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る