O型の人類皆兄弟&境界なき魚座の感性。なんというか、もう絶対「本能」で生きていると思います。ただ断言しますが、本能というのは悪いものではありません。それどころか、人間には必要不可欠なものではないかと。「本能」と「感情」と「理性」、この三つの接続がうまくいっている人は強いです。

根本的に。 流されやすく、甘え上手です。ふらふらしているようにも見えますが、結構重要なポジションにいたりします。これはもう、「本能」で周囲の状況を読み取り、「本能」でそれに対応しているからでしょう。魚座O型は、余計なことを頭で考える前に対応できるのです。すばやく状況にあった対処をします。

まさしく、機を見るに敏であり、環境適応的です。 あまり知られていませんが、特に人間関係において、頭で考えてから行う行動というものは概ね余計なことです。その行動は、その人にとって間抜けな結果となる可能性大です。特に若いうちは顕著です。 ナンバー1よりも、ナンバー2のポジションをうまくこなします。チームの中に魚座O型がいると、あちこちフラフラしつつ情報を流し、全体がうまく機能します。ただし、ナンバー1になると、何をしたら良いのか分からなくなり、最悪パニックを起こします。魚座の宿命、繊細さです。

ただ、そんな時もジタバタせず、潮が引くように身を引いていきます。はかなくも、たくましいのです。 魚座O型の望みは(多分)権力ではありません。皆が仲良く笑って生きていくことです。その空気の中を彼らは泳いで行くのです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【12星座×血液型占い】 女性必見!男の血液型別取扱説明

星座×血液型占いによる性格診断と血液型別による男性の取扱説明を詳しくまとめてみました。

このまとめを見る