1. まとめトップ

デトックス・美肌・ダイエットまで「ファスティング」の効果がハンパない

テレビや雑誌でも多く紹介されている、ファスティング。体をリセットして、腸の中もキレイにスッキリ、健康も手に入れられる最高のデトックス方法、ファスティングについてまとめてみました。酵素ドリンク。

更新日: 2014年09月11日

apushiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 30907 view
お気に入り追加

ファスティングとは?

ファスティング専用の飲料と水で行う簡単な酵素断食です。
ファスティングの基本は3日間です。3日間はファスティングジュース以外の食べ物を食べられませんが、思ったよりもお腹は空かないと思います。
しかし、生活環境や仕事環境、お体の不調などの都合により、3日間の断食は物理的に不可能な方には、1日ファスティングや半日ファスティングというやり方もあります。

ただ食べない断食とは違い、食事替わりに酵素ドリンクを飲めば、必要最低限の栄養素を確保して安全に断食を行えるのです。

嬉しい効果がいっぱい!!

臓器を休ませる。働きすぎの内臓をリフレッシュ!
血液をきれいにする。余分なコレステロールを追い出す。
肝臓をきれいにする。飲み疲れのお父さんにもおすすめ!
大腸をきれいにする。こびりついた宿便をきれいさっぱり取り除く。
理想の体重を保つ。体重は適正でも「隠れ肥満」ではダメ。
毒素を排泄する。汚染された体を元通りに蘇らせる。
感覚を鋭敏にする。 食べ物が以前より美味しく感じられる。
呼吸をきれいにする。よごれきった肺も新鮮さを取り戻す。
免疫力を高める。アレルギーの人にも効果的。

酵素でファスティング、三日で2.4kg減。ご飯食べ始めたら若干戻るんだろうけど、なるべくキープしてさらに減らしたいな。今日から回復食。って今日は重湯だけなんだよね。

ファスティング、二日目。デトックスの効果が出てきたようだ。身体から毒素が出ている。体重は計ってないけど昨日より1kgくらい減ってるといいな(^^)

ファスティングの方法

<前日>
お昼は軽めに済ませ、夕食を酵素に置き換えて明日からのプチ断食に備えます。

<1日目>プチ断食初日
一日の必要量の酵素ドリンク※をわけ、2時間おきを目安に飲んでいきます。あわせて、ミネラルウォーター、野菜ジュース、100%のフルーツジュースなどを摂ります。

<2日目>プチ断食2日目
この日も初日と同じく必要量の酵素ドリンクをわけて飲みます。人によっては軽い好転反応がでることもあるので、無理せずゆったりと過ごしましょう。

<3日目>プチ断食最終日
朝食がわりに酵素ドリンクを飲み、昼食、夕食は回復食として消化に負担のかかりにくいものを軽く摂ります。その後、2、3日は油っこいものや、味付けの濃いもの、化学調味料、飲酒などは控え、軽い食事を摂ることを心がけましょう。こちらで、プチ断食でのカラダリセット完了!たった三日間でも、実行前とは違うと驚くほどの変化を感じられるはずです。

※酵素ドリンクの一日の必要量は、摂取する酵素ドリンクの種類によって異なります。各メーカーにお問い合わせください。

酵素ドリンクの作り方

ファスティングを行うべきではない人

妊娠中の人
病気のある人・投薬治療中の人
痩せすぎ(BMI値19以下の人)
身体の調子が悪い(頭痛・発熱・風邪気味など)
持病がある人
生理中
精神的に不安定なとき

参考サイト

1





apushiさん

職業:Never まとめ

このまとめに参加する