1. まとめトップ
  2. ガールズ

見逃さないで・・・。男性が女性に惚れてしまう瞬間。

男性でも女性でも瞬間的に惚れる(ホレる)ことってありますよね。好きな人の惚れてしまう瞬間を見逃さないことで、チャンスをつかむ可能性がアップするかも!?

更新日: 2013年08月17日

936 お気に入り 846369 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mabosanさん

男性も女性も瞬間的に惚れることがある

別の階から来た看護師さんがめっちゃ可愛い人で惚れた

今日のバイトで金髪の男の会計中に咳き込んだら、「大丈夫?」と言ってくれて、なんか良い人って思ったらまたレジに来て「なんだ、一回で済ませてよ」と心の中で呟きながら会計を終えると、買ったお茶と風邪薬を忘れていたので指摘したら「あげる。風邪治しなよ。じゃね」…惚れた笑

1.普段とのギャップ(甘いメール等)

普段はなんてことない態度なくせに、メールだと途端に甘い雰囲気を醸し出してくる女性に対し、男性は「ひょっとして!?」とトキメキ、惚れてしまいそうになることが。

人前では素っ気ない態度なのに2人きりになると急にデレデレ甘えてくる女性や、「帰れ」といいつつ、いざ帰ろうとすると「もう帰るの……?」と甘えてくる

2.可愛い笑顔

相手はいい匂いと可愛い笑顔で話かけてくれますが、意識して目が泳ぎます。惚れてしまいました。

さよならって時に、首を横にかしげてとびっきりの笑顔って、とても印象に残る。練習してるの解っても、そう思う。

3.無邪気に接する

その日職場で初めて会ったとき「○○さん発見!」とか「○○さんみーっけっ!」て言う子。多分深い意味は無いと思うんだけど、勘違いするから無邪気な笑顔でやめてくれ。惚れちまうだろうが。

「年齢に関係なく、裏表を持たず、少女っぽい一面を見せる女性って、なぜか男性の心を掴むんですよね」

一見女性からはわざとらしく見えるおっちょこちょいな行動でも、男性って悪気なく受け止め、キュンとしているから不思議ですよね。

4.さわやかなボディタッチ

今さっき、外から戻ってきた女の子に 「手冷えた~、暖めて!」って言われて両手出された。女の子の手握ったのなんかいつぶりだったろう。相手もこっちもポワーンとしてた。

好みの女の子がボディータッチをしてきたら確実に惚れてしまうと思います。それが計算でも、男は勘違いしやすい生き物です。

男が一番陥りやすい思わせぶりな言動は、やはり女性からのボディタッチである。肌は何よりも敏感なところであり、そんなところに女性の指先が触れればドキリとするのも無理はない。

5.優しさ

病気や怪我など、弱っているときに優しくされるのは『惚れてまうやろ』の鉄板行動のよう。

心理学的には誰かと一緒にいることで不安や孤独を癒そうとする『親和欲求』という感情で、恋心が誘発しやすいシチュエーションの代表格。

やっぱり優しくされた時ですかね。心配されたり、気遣ってくれたり。

6.女性らしい言動

人がいるところでは猫とじゃれないくせに、誰もいなくなると猫を抱き上げて「ねこねこ~♪」とかやってんだよ! で、その光景を俺に見つかったら、気まずそうに「猫、かわいいですよね?」
惚れたー……。

女性らしいしぐさもするんだと発見したとき

1 2