1. まとめトップ
  2. ガールズ

”進化し続ける”安室奈美恵♥美の秘訣

現在35歳。衰えることなく、常に美しく進化し続ける安室ちゃんの美の秘訣をまとめました。

更新日: 2013年08月23日

552 お気に入り 594324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

y.asanoさん

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手。本名同じ。

沖縄県那覇市出身。身長158cm、体重40kg、血液型O型。所属事務所はヴィジョンファクトリー、所属レコード会社はエイベックス。

♥エクササイズ

美脚を維持するためにかなり小さいサイズのタイツでダンスレッスンをしている

矯正下着を身に付けるのと同じ効果が得られる。

バレエダイエットの時に、小さめのタイツを履いてストレッジや軽い運動をして美しいボディーラインを整えたり、シェープアップも行っていた。

ダイエットの効果がでれば、もう少しサイズを小さくして足やヒップラインを引き締めている。

産後ダイエットとして腹筋トレーニングと有酸素運動を複合的に行った

ビリーズブートキャンプに入隊、そして無事に卒業したと話していて、かなりハードなエクササイズにも実践している

♥食生活

「低インシュリン美容法」も実践。
食べる食品によって血糖値をコントロールするダイエット美容法。
簡単にいうと炭水化物などカロリー量を極端に減らす方法。

しかしお米などの主食は絶ってしまうと、筋肉量まで減ってしまい基礎代謝が低下する危険性があるので注意。
低インシュリンダイエットは科学的に計算されたものなので、実践するときには必ず専門家や医師に相談することがおすすめ。

酵素ドリンクとかアサイーとかの酵素ドリンクを取り入れる

女性雑誌シゼル(gidele)のインタビュー

「とにかくお蕎麦が好き。特にざるそばが好きで、毎日食べても飽きない」と語っていた。
そば茶も愛飲しているようで、すごくはまって毎日飲んでいると語っていた時期もあった。

蕎麦は栄養豊富で、美容効果も高いと有名。ビタミン類や、体内では作ることの出来ない必須アミノ酸、
活性酸素を除去する交換のあるポリフェノールやルチンなど、お肌に良い栄養素がたっぷり。

♥デトックス

半身浴は時間がある限りやっているようで、普通の酒屋さんで買った日本酒一升瓶を適量入れて、1時間程半身浴してるそう

日本酒は普通の安いものでよく、醸造アルコールが入ってるものよりも米100%の純米酒がいいらしい。
量に関しては、たっぷり入れる方がいいに超した事はないが、あまりに少なすぎても全く効果がないので500m〜は1回に必要。日本酒風呂は、体の老廃物を取ってくれる効果もある。

半身浴で使用している入浴剤は「オリゴメール」という入浴剤

発汗作用がものすごく、フランスのミネラル成分がたっぷり入っていて、肌にもすごくいいらしい。

出典blog-imgs-42.fc2.com

♥スキンケア

豆乳石鹸を使用している。

豆乳石鹸は美肌効果のある成分がたっぷり入っている。一般的な石鹸と違って、香料や合成界面活性剤は一切使用せず、お肌のことを考えて天然由来成分にこだわっている。

松ヤニパック。
約40℃に温めたパックをお顔に塗っては剥がしを繰り返すことによって、新陳代謝を高め、老廃物や顔ダニまで取り除き、うぶ毛も除去出来る

安室ちゃんも大ファンで、自宅でなさっている(ディプロマが必要)らしい。

つやぴか美肌”の秘訣はずばり「睡眠」

「20代のときに、“目指せスッピン30代肌”が目標だったんで、40代になる前にもうちょっとアゲていけるようにがんばりたい」とのこと。

♥安室ちゃんの信念

1 2