1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にて・・竹中直人18年ぶりに秀吉役で出演へ

2014年から放映されるNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の追加キャストにて発表があり竹中直人さんと江口洋介さんの出演が決まった。竹中さんは豊臣秀吉役、江口洋介さんは織田信長役を演じることとなった。

更新日: 2013年08月18日

21 お気に入り 33619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

竹中直人・・18年ぶりの秀吉役復活

画像はイメージです

岡田演じる黒田官兵衛の才能をいち早く見抜いた戦国時代のカリスマ・織田信長役を江口洋介、官兵衛と二人三脚で天下人へ登りつめていく秀吉役を竹中直人が演じる。

豪華キャスト陣勢ぞろい!語りは女優の藤村志保さんが行なうそうです

「秀吉」('96年)で豊臣秀吉を演じ、大河ドラマで秀吉を演じるのは2度目となる竹中

竹中さんは1度秀吉を演じている

大河ドラマ「軍師官兵衛」は、8月下旬から撮影が始まる予定です。

来年の放送が楽しみですな

来年放送のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のあらすじ

豊臣秀吉の天下統一を支え、天才軍師と言われた黒田官兵衛の生涯を描く来年の大河ドラマで、福岡県や兵庫県、それに大分県などが舞台です。

黒田官兵衛を演じるV6の岡田さんの演技力にも注目しよう

語りを女優の藤村志保が務めることも明らかになった。

語りが藤村志保さんか・・凄い力をいれているNHKさん

■ 記者会見では主力3人が抱負や経緯を述べている

画像はイメージです

竹中さんは記者会見にてこう述べている

「共演者も違うし、前回とは違う世界感になる。役を決め込まずに、撮影現場で感じたことを形にしたい」。

2度目の秀吉役を演じることとなり気合がはいってるようだ!

「自分がもう一度、大河ドラマで秀吉を演じることになり、びっくりしている。18年前は39歳ぐらいで若かったので、若い時に戻れるのは楽しみ」と笑顔を見せた。

あの頃が懐かしい

「(秀吉の)若いころから演じなければいけないから、また走らないといけないなあ…。18年前のようにふんどし一丁になるみたいだし、いろんなことが心配」とも。

18年前に演じた秀吉のイメージがいまだ強いですね!

前回と比べて体力は落ちていて心配ですが、まっさらな気持ちで秀吉を作り上げていきたいです

味のある演技を見せてください!

織田信長役を演じる江口洋介さんはこう述べている

「カリスマ的な男なので、プロデューサーから神のようにやってほしいと言われた。そういう役を演じることはチャレンジ。信長の乱雑な狂気的な部分と繊細な部分とを合わせて、自分なりのものができれば。(最初は)まったくイメージができなかったが、衣装合わせをしてちょっと動き始めたところ。トップを走った男を楽しんで演じられたら」

江口さんの織田信長役も注目したい

「乱雑な部分と繊細な部分との差を出して、自分なりの新しい信長を」と抱負を語った。

軍師・官兵衛役を演じるV6の岡田准一さんこう述べている

江口さん、竹中さんとお仕事ができることが楽しみです。演じる側の人間としてお二人に指導していただきながら成長していけたらいいなと思っています

岡田さんの黒田官兵衛は新鮮な気がする。

「江口さんには若い頃ドラマで共演させていただいて、主演のあり方というのを勉強させてもらった方。竹中さんは、『秀吉』などを見てすごい方だと思っていたので、二人が官兵衛として付き従う方たちでうれしい」と笑みを浮かべた。

岡田さんの演技力見させてもらいますよー!

■ 担当プロデューサーは竹中、江口さんを起用した理由については

画像はイメージです

竹中さんの起用について

「秀吉が一番似合うのは誰かと考えたとき、竹中さんだった」と説明した。

一度、秀吉を演じているためそのイメージが強いためでもあるのかな?

1 2