1. まとめトップ
  2. 雑学

水樹奈々と堂本剛の高校時代のエピソードが微笑ましい

実は、高校時代にクラスメイトだった水樹奈々さんと堂本剛さん。ふたりの高校時代の微笑ましいエピソードをどうぞ♩

更新日: 2013年08月17日

382 お気に入り 861433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

水樹奈々と堂本剛は堀越高校でクラスメイトだった

水樹 奈々(みずき なな、1980年1月21日 - )は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ、ナレーター。

本名は近藤 奈々(こんどう なな)[1]。愛称は奈々ちゃん、奈々さん、奈々様、お奈々、ヘッドなど。堀越高等学校、代々木アニメーション学院声優タレント科卒業。

ちなみに水樹さんは、堀越高等学校において、学業優秀、品行方正の卒業生10人に贈られる堀越賞を受賞。この賞は全コースの生徒対象で、総合TRAITコースからは草彅剛以来2人目の受賞となっている。

堂本 剛(どうもと つよし、1979年4月10日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優、タレント。KinKi Kidsのメンバーである。

修学旅行の記念写真にともに写る

出典p.twpl.jp

堂本さんの周りを、女子生徒が囲む。
中央から二番目が水樹さん。

2012年6月「新堂本兄弟」にて初共演。14年ぶりの再会を果たし、同級生トークに

出典blog-imgs-46-origin.fc2.com

水樹が「急に休みが取れたらいきなり沖縄に一泊二日で出かけてアクティブに遊びまくり、東京に帰って来てそのまま仕事に直行する」と意外にも行動的な一面を披露した。すると剛が「俺の知ってる近藤さんじゃな~い!」と一言。

200超えの曲も歌うという水樹の言葉に、「テンポ早すぎでしょ」、「あなた本当に近藤さんなの!?」とやはり“水樹奈々”と“近藤さん”とのギャップを感じずにはいられない剛であった。

出典blog-imgs-51.fc2.com.yaraon-proxy2.yar

「そのときから仕事で忙しかった堂本剛さんはあまり学校にきていなかった。」
ことや、「授業のノートを見せた」などの、当時のエピソードを語りました。

2013年5月「Music Fair 」にて初デュエットし、「素晴らしい」「同級生とはびっくり」と話題に

水樹は「15年の時を経て、まさかこんな日が来るなんて…!」と感慨深げに語る。

出典livedoor.blogimg.jp

トークコーナーでは、剛と水樹が「堂本くん」「近藤さん」と呼び合っていた高校時代の思い出話を吐露。

<ふたりのトーク部分起こし>

堂本「近藤さん(水樹さんの本名)とはクラスメイトだったんですが、そんなに話をしてなくて、非常に口数が少ない女の子というイメージで…」
水樹「すごい人見知りだったんです、極度の」
堂本「はっきりと、声も認識してなかったので…」
水樹「そこまででは…(笑)宿題とかかなり見せてましたからね」

——恵「宿題の手伝いしてたんだ?」
水樹「皆勤賞だったんで…私(苦笑)」
堂本「すごかったもんね〜」
——恵「水樹さんには、堂本くんいいな、私もそうなりたい、という思いもあったわけでしょ?」
水樹「お仕事です!って書いて休んでみたいって思ってました」

——鈴木「クラスメイトで“I Love You”を歌っちゃうというのは?」
堂本「かなりの企画ですね〜(笑)学生時代なんかあったらややこしかったですね」
水樹「(笑)なにもない…(笑)」
堂本「なにもなかったから、すんなりいきましたけど」


▼詳細はコチラ
http://www.pideo.net/video/youku/1a4631a29645c954/

1