1. まとめトップ

竹中直人が来年の大河ドラマで再び豊臣秀吉役を演じることが明らかに

秀吉役といえば竹中直人さんのイメージが強いですね。またあの名演技が見られると思うと楽しみです。

更新日: 2013年08月17日

0 お気に入り 5741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

inoshiriさん

「軍師官兵衛」は、豊臣秀吉の天下統一を支え、天才軍師と言われた黒田官兵衛の生涯を描く来年の大河ドラマで、福岡県や兵庫県、それに大分県などが舞台です。

岡田准一演じる主人公黒田官兵衛が仕える豊臣秀吉に竹中直人、織田信長に江口洋介を起用すると発表した。

竹中は、1996年の大河ドラマ「秀吉」で主演し、個性的な人物表現で話題を呼んだが、18年ぶりに同じ役で再登板することになった。

豊臣秀吉は、「満を持して」という言葉がぴったりの方に演じていただくことになります。大河ドラマで秀吉を演じた方は、数多くいらっしゃいますが、その中でも「最も秀吉が似合う男」といえば、近年では何と言ってもこの方しかいないと思います。

意気込みも充分な竹中直人のコメント

まさかもう1度自分が大河で秀吉を演じるとは思っていなかったのでビックリ

あの頃は若かったけど、あっという間にじじいになった。また若い頃に戻れるようで楽しみ

全くまっさらな状態で頑張ります。現場に入って感じたものが形になっていくのかなという。がんじがらめに役にとらわれたくないので、共演者の方の影響を受けながらいきたいです

今回は、若いころから演じるということなので、また走り回らなければいけないのかと思うと心配になってしまいます(笑)。ただ若いころに戻れるということですし、岡田さんとの共演も初めてなので頑張ります。

Twitter上の反応

秀吉といえば竹中直人みたいに思ってるのでやっときた官兵衛主役の大河で再来とかもう…早く来年にならないかな…

また竹中直人の秀吉が見られるのか!こりゃ楽しみ(^o^)/

竹中直人の秀吉ははまり役ですね〜 黒田官兵衛の岡田くんは… 見ないとなんとも

きたあああ大河ドラマ秀吉役に竹中直人氏!!!「あの時の秀吉の良かったなー、またやってほしいけどもう無いかなー」と思ってたところにきたああ!!

ていうか『秀吉』が傑作大河やったことを知らん世代が出てきているのでは……。若い竹中直人さんがどろんこになって走り回っとったんやど。「ごもっとも!」「心・配・御無用!」

信長が江口、秀吉が竹中直人か。うん、よいではないか☆大河経験者で役者大先輩のお二人の胸をかりてぜひ師範にはがんばっていただきたい。

来年の大河ドラマが面白そう(^ー^)珍しくみたいと思った。竹中直人さんの豊臣秀吉は、幼さながらも記憶に残ってる。それが大人になって見られるのは、凄く嬉しい!

今更だけど来年の大河、信長は江口洋介、秀吉は竹中直人がやるのねー俺のイメージでは秀吉=竹中直人だから本当嬉しい( ^o^)ノ「心配御無用」←これを再び使ってほしいと願う。信長に関しても納得がいく。さあ残りは家康だが・・・大御所を誰か持ってきてくれwww

ちなみに竹中直人は、三英傑(信長、秀吉、家康)を全部演じたことがあるらしいのだが、秀吉以外がいまいち想像着かない。

関連リンク

1