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daiba49さん

日本経済新聞 コーヒー1日8杯以上の人も、死亡リスクが低下 日本経済新聞 コーヒーについては総摂取量のほか、レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、デカフェコーヒー(カフェイン含有量が非常… goo.gl/ZzASJs

寝る前にコーヒーを飲むと、予定の就寝時間に眠りにつくのが難しくなり、朝起きるのがさらに辛くなるのは、カフェインによって体内時計が乱されるからだとする研究結果が16日、発表された。

 米研究チームが米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・メディシン(Science Translational Medicine)」に発表した研究については、カフェインを含む飲料を夜に飲むことで就寝と起床が遅くなる理由を説明するだけでなく、将来的には、時差ぼけの影響を抑える目的でカフェインを使用するのに適したタイミングについてのヒントをたらす可能性もある。

 研究は、被験者5人を対象に行われ、それぞれに、就寝3時間前にダブル・エスプレッソの含有量に相当するカフェインを摂取させる、明るい光にさらす、プラセボ(偽薬)を与えるといったタスクを無作為で与えた。

 被験者をさまざまな条件下に置いて調査するこの実験は49日間にわたり実施された。その間、被験者の唾液を定期的に検査し、睡眠と覚醒の周期を自然に調節するホルモン「メラトニン」の濃度を調べた。

週28杯(1日4杯)以上もコーヒーを飲むという55歳未満の人を対象に調査をした結果、少量しか飲んでいない人よりも、高い死亡率がでる

以下のような症状がある人は、1日何杯飲むかは関係なく、今の摂取量よりも減した方がいいでしょう。

・不眠症
・神経過敏
・情動不安
・イライラ
・胃痛、胸焼け
・心拍数上昇
・筋肉の震え、引きつり、痙攣など

バナナとカフェインの関係について語っている「Quora」の会話を読むと、筋肉や細胞の機能、そして電解質のバランスを調整してくれるカリウムについて知識が得られます。

バナナはどのお菓子よりも健康的ですが、カフェインの取り過ぎにも効果があると覚えておくといいでしょう。

私見 従来のコーヒーは健康に良い記事が広まったには・・コーヒー業者の都合よく研究してた 研究費援助などの結果?or 癌・脳梗塞などは効果でも生存率には勝てませんから

20歳から90歳までの4万3727人の男女を対象に17年間追跡調査した結果である。コーヒーの消費、ダイエット、運動、喫煙、体重などのライフスタイル要素をチェックしながら、調査を続けた。調査期間中に約2500人が亡くなったが、そのうち87%が男性であった(平均寿命の短い男性が多いのは当然だが)。上のグラフのように、コーヒーを多く飲む人ほど、男女とも生存率が低くなっている。

、ファーストフードに含まれる飽和脂肪酸とコーヒーのカフェインが組み合わさるとことで、私たちの身体に悪影響を及ぼしているというのです。

研究者であるマリー=ソレイユ・ビュードイン氏の話では、ファーストフードとコーヒーの食べ合わせによって、血糖値が上がり、私たちの血液中に糖が長期に渡って居座ることは、身体能力を妨げ、器官にしわ寄せがくるといいます。

http://matome.naver.jp/odai/2137674275991628401コーヒーを毎日平均して4杯以上飲み続けると早死にする

コーヒーの効能は圧倒的に癌や脳梗塞になり難いなど健康に良いが多かったが・・下記 生存率には勝てませんね

米ハーバード大学医学部の研究グループは、

8万3千人の女性を24年間追跡調査して、

「タバコを吸わない女性の場合、

コーヒーをよく飲む人ほど脳卒中のリスクが下がる」。

コーヒーが健康に良い飲み物である7つの理由 : ライフハッカー[日本版]

「コーヒーは体に悪い」は誤解だった!驚くべき健康効果3つ | 美レンジャー

コーヒーの知られざる健康効果!飲む理由はここにある! - NAVER まとめ

「コーヒーは体に悪い!」は嘘! - 美容ブログ [女性の美学]コーヒータイム

:食べる竹炭http://matome.naver.jp/odai/2133950634505082701

NEWSポストセブン|珈琲に痛風予防効果 尿酸値高い男性は「珈琲牛乳」がお勧め

毎日コーヒーを飲むと寿命が延びる可能性-米国での研究示唆 - Bloomberg

女性はコーヒーで大腸がん予防!? [栄養管理] All About
朝一番のコーヒーはNG 老化を防ぐ調理法と朝の工夫 :日本経済新聞

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