1. まとめトップ

里田まい ブログ 料理 レシピ 画像・写真まとめ【田中将大 マー君の嫁・妻 里田まい愛妻弁当】

里田まい ブログ 料理 レシピ 画像・写真まとめ【田中将大 マー君の嫁・妻 里田まい愛妻弁当】ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を持つ 里田まい ブログ 料理 画像まとめ 東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大

更新日: 2014年05月24日

155 お気に入り 371546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2010年11月、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの投手・田中将大と交際していることが報道され、自身のブログにおいても報道が事実であることを認めた。そして2012年1月26日、田中将大と結婚することを発表した。田中のシーズン開幕を前に、3月20日に正式に婚姻届を提出した。(出典:Wikipedia)

“あげまん”里田まいに称賛の声 新記録の夫・マー君を食事でバックアップ

「料理をちゃんとするようになったのは25歳過ぎ」という里田。ブログで紹介した「油を使わないのでヘルシー」というカツなどには、夫への気遣いがうかがえる。「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取得するなど、食事管理に精通。田中は疲労回復に効果があるグレープフルーツを食するようになり、球団が本拠地や遠征先のケータリングで採用するほど、里田効果は広がっている。

田中将大投手の21連勝は改めてすごいなー。 里田まい夫人の、栄養価を考えた "内助の功" 料理もすごいね。

テレビでやってる田中マー君のために里田まいが作った料理が完璧すぎてすごいなぁ。美味しくて栄養バランス完璧とか本当すげぇ。

里田まいみたいに栄養バランス完璧な料理作ってくれる人と結婚したい

里田 まい(さとだ まい)

里田 まい(さとだ まい、1984年(昭和59年)3月29日 - )は、日本の歌手、タレントであり、「カントリー娘。」唯一のメンバー、Pabo・アラジン・里田まい with 合田兄妹のメンバーである。愛称はまいちゃん、まいまい、さっとん等。本名は、田中舞(旧姓:里田)[1]。

北海道札幌市出身。アップフロントプロモーション(旧・アップフロントエージェンシー)所属。

やっぱりただの「おバカ」じゃなかった里田まい

マー君自身、結婚発表後に報道陣に囲まれた際、「彼女の料理は何でもおいしい。最近もオムライスを作ってもらった」と顔をほころばせた。里田は他にも豚肉や野菜タップリの塩ちゃんこ鍋、ロールキャベツが得意。丸2年の交際期間中、マー君の胃袋をガッチリつかんだことが、ハートもつかむ大きな要素になった。

「合格したぁー!」里田まいが“ジュニア・アスリートフードマイスター”の資格取得。マーくんを食で応援。

「タレントの里田まいが、日本野菜ソムリエ協会による“ジュニア・アスリートフードマイスター”の試験に合格して認定された。彼女がブログで合格を報告しているが、久々に受験勉強をしただけに喜びも大きいようだ。

日本野菜ソムリエ協会が『スポーツをする者に食とのつながりを知って欲しい』との主旨で開設しているのが“アスリートフードマイスター養成講座”である。

その中の基礎コース“ジュニア・アスリートフードマイスター”の講座を里田まいが受講。彼女が誘ったハロプロ時代の友人である長手絢香(元ココナッツ娘。)と共に修了試験に合格した。」

田中の大記録支えた里田まいさんの料理

「料理をちゃんとするようになったのは25歳過ぎ」という里田さんだが、「油を使わないのでヘルシー」というカツなどには、夫への気遣いがちらり。ブログでは新潟県佐渡市の農家とともに、土づくりから携わったコシヒカリ「里田米(まい)」も紹介する。

内容紹介
■■■
ごはんが好きすぎて
自分でお米を作っちゃいました。
その名も「里田米」!
■■■

● ごはんのおともレシピ
● おいしく食べるチョイのせ具材
● 簡単!おいしく炊く方法
●知っておきたいごはんの基礎知識……

ごはん好きのための
「ごはんをもっとおいしく
食べる方法」が満載!

田中の大記録支えた里田まいさんの料理

田中将大投手のピッチングを支えるのは妻、里田まいさん(29)の手料理だ。里田さんがブログで紹介するメニューに、読者は「まいちゃんの料理あってのまーくんの連勝。2人とも応援してます!」などのコメントを寄せている。

田中の女房の料理の腕前がどれほどのものか、里田の公式ブログに時々、田中家の食事がアップされる。田中の女房の料理の腕前がどれほどのものか、里田の公式ブログに時々、田中家の食事がアップされる。

「食材のバランスやカロリーなどを考えた里田の料理は、球界でも話題になっている。あるOBが言う。」

1 2