1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

verchan2さん

トイプードルは色で違う?

トイプードルは毛色により【性格が違う】
と言われています。

実際、どんな性格なのでしょうか?

レッド・アプリコットの性格

レッドのトイプードルは活発な性格が多いです。

アプリコットの性格は、やや神経質なタイプです。

協調性も低い傾向にあり、知らない人や他の犬たちにはどちらかというと、友好的とは言い難い所が見られる。ただ、飼い主への要求度は他のカラーより強く、自己主張がかなり強いカラー

ブラックの性格

一番性格が安定して、頭が良いとされています。しつけや訓練など入りやすく、人と遊ぶのが大好きなプードルです。

運動能力は他のカラーから比較すると一番あるように思われる。また、服従心も他のカラーよりは非常に高く、しつけや訓練など比較的入りやすいカラーではないかと思われる。

ホワイトの性格

安定した性格で、他の犬とも仲良く友好的な子が多いそうです。

運動能力はブラック程活発な印象はないが、服従心などはブラックとさほど変わらない。ただ、比較的飼い主に甘える度合いが強い傾向がみられる。

ブラウンの性格

独立心旺盛で、協調性がないと言われていて、しつけや訓練は少し根気がいるようです。

運動能力は比較的高く、活動的な印象のあるカラーである。ただ、周りとの調和を好まず、単独で物事を進める傾向が多いように感じられる。訓練などはブラックやホワイトから比べるとやや劣るところはあるが、自立心の強い割には飼い主に甘える傾向があるように思われる。

シルバーの性格

ブラウンと同様に協調性があまりなく、独立心が旺盛な子が多いようですが、飼い主にはとても従順です。

1 2