1. まとめトップ

【裏技】Youkuの動画が日本への規制で見れないときの回避方法まとめ!

動画サイトYoukuで規制によって日本から動画が見れない場合の対処方法をご紹介

更新日: 2015年08月19日

22 お気に入り 208906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

obon_rさん

Youkuが中国IP以外からのアクセスを制限しています!

Youkuでは、IPアドレスから判別し特定の動画を見えないように制限しています。制御されている動画は国別に異なり、日本のIPでは見れないが中国のIPでは見えるといった具合になっています。なので、見る方法としてはIPアドレスを変更するだけでこの制限が解除され、見れない動画を見る事が出来ます。

でもプロキシサーバーを経由してIPアドレスを変えることで動画視聴が可能に!

プロキシ(Proxy)とは「代理」の意味である。インターネット関連で用いられる場合は、特に内部ネットワークからインターネット接続を行う際、高速なアクセスや安全な通信などを確保するための中継サーバ「プロキシサーバ」を指す。

けど、ぶっちゃけIPアドレスを使う代理サーバーなんて面倒くさい!

IPアドレス?なんのこっちゃ?複雑そうだしそんな知識私にはないよ!って方も多いと思います。

Chrome拡張機能でYoukuの見れない動画を簡単に視聴

手間いらず!GoogleChromeとUnblock Youkuを導入で簡単規制突破!

今回紹介するのは無料ですが難しい知識はいらず、特定のブラウザに拡張機能を入れるだけでYoukuやTudouが見れるようになる方法を紹介したいと思います。代理サーバーなんて詳しい知識いらずです!

Unblock Youkuの導入方法・使い方

1・まずはChromeをダウンロードします。

2・そのまま普通にインストールします。
(『Google Chrome を既定のブラウザに設定する』のチェックは外してかまいません)

3・Google Chromeを起動して「Unblock Youku」にアクセスします。
他のブラウザではダメですので、今、このサイトをGoogleChromeで見てないとダメです。

4・GoogleChromeに拡張機能Unblock Youkuを追加する

このボタンを押して

追加をクリックすれば終了です。

これで中国国内規制動画も視聴可能に!

繰り返しになりますが、GoogleChrome以外では視聴できませんので注意してください。

1