1. まとめトップ

【炎上】 ピザハットで店員がピザの生地を顔面に貼り付けツイッターに投稿「ピザって息できないんだな」

「ピザって息できないんだな お休み地球」 というツイートとともにアップされた写真には、ピザ屋の厨房と思われる場所でピザ生地を顔面にぴったりはりつけてマスクのような形にして遊んでいるところがうつっている。

更新日: 2019年08月24日

4 お気に入り 39736 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

homeearthさん

「ピザって息できないんだな お休み地球」
というツイートとともにアップされた写真には、ピザ屋の厨房と思われる場所でピザ生地を顔面にぴったりはりつけてマスクのような形にして遊んでいるところがうつっている。

他のユーザーから、
「こんなことしていいんですか?笑」
と聞かれた本人は
「ピザ屋さんの特権さ( ´∀`)」
と答えているようだ。

該当のツイートは削除されたようだが、過去のツイート等から本人は特定され、また着ている制服からどこのピザチェーンかも特定されたようである。そして、ネット住民により問い合わせが行われている最中のようだ。

2013/8/18 13:10 ピザハット本社では早くも状況把握の模様

ピザハット本社に電凸した方が、本社ではすでに事態を把握していることを報告しています。


http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376765687/
493 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/08/18(日) 09:32:44.42 ID:BeVB3ZrS0 [5/6]
試しに本社に電話したら
もうこの件は把握してた

499 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/08/18(日) 09:36:59.38 ID:BeVB3ZrS0 [6/6]
>>498
事実確認中らしい
だた問題の画像はピザハットで間違いないそうだ

2013/8/18 13:10 クレームをスルーするピザハットTwitterアカウント

ピザハットのTwiterアカウントにはこの件ですでにたくさんのメンションが飛ばされていますが、これらを無視してお知らせをツイートしているとしてネットではピザハットのTwitterアカウントに対して批判が出ています。


@Pizza_Hut_Japan →拡散されていますよ ピザって息できないんだな お休み地球

@Pizza_Hut_Japan ピザって息出来ないんですね。勉強になりました。お休み、地球。さよなら、ピザハット。

@Pizza_Hut_Japan こんなコトされて誰食うんだバカw

@Pizza_Hut_Japan 失望しました。

@Pizza_Hut_Japan 顔に付けたピザを客に提供してんですか?ほんとショックです。

@Pizza_Hut_Japan 事実確認をお願いします。

2013/8/18 20:44 問題の店舗は高井戸店!?現在オーダー停止中

さて、またしても飲食店を悪ふざけをするツイートが炎上しました。今度は、ピザハットの店員が、ピザの生地に顔をパックしている写真がツイートされているので、私はけしからん!と怒りに覚えます。もう、ピザハットなんていらん!ピザは、ドミノに限ります!!(^^)v

ピザハット従業員がピザ生地を顔に被った様子をアップして炎上ってのがあるけど、この手の飲食店従業員の行為って、とりあえずその店員としての自覚が云々とか言う以前に、その行為自体の何が面白いのか全く分からんのに本人達が盛り上がっている様子がまず奇怪だよな。

とりあえず、新しい炎上マーケティングをしかけたのがおるので、朝になってからの対応を楽しみにしつつ、寝るかな。ピザハットも大変だなぁ…。

小学生の悪戯感覚でやってるんだろうな。いいかげん分別のつく年頃だろうに。 : 【Twitter炎上】今度はピザハットで大学生! alfalfalfa.com/archives/67401…

そうか、もうすでに「バイトテロ」って言葉が一般化されてたのか :【炎上】今度はピザハット従業員が『顔面ピザ』作成のバイトテロ!Twitterに写真流出|| ^^ |秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/45189… @byokanさんから

【人気記事速報LV105】「ピザハット高井戸店」店員の柏木拓也、顔にピザの生地を貼り付けツイッターに写真投稿し炎上(画像あり) 2ch「もうピザハット買わないw」「もうこれ店潰すのが目的だよね」 fox-antenna.com/f/8005410

ピザハット側の対応は19日以降になりそうだ

ついに19日、ピザハット(日本ケンタッキー・フライド・チキン)が謝罪

同社の調査によると、画像が撮影されたのは5月9日の閉店後で、廃棄食材が使われており、食材が購入者に提供されたことはないという。

問題を起こしたアルバイト従業員の処遇については、「社内調査結果を踏まえ、社内規定に基づき厳格な処置を下す所存である」と説明。

「今回の事態を厳粛に受け止め、今後このような事態が発生しないよう、改めて全店舗全従業員に対する指導教育のさらなる強化徹底を図り、再発防止に努め、安全・安心に対する信頼回復にグループ一丸となって努めて参ります」(日本ケンタッキー・フライド・チキン)

1