1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

y.asanoさん

男性の47.5%が「女ってめんどくさい・・」

寄せられる多数の「めんどくさい」の声

大好きだった。あなたの事が。めんどくさい女でごめんね。でもあなたの事が大好きすぎて、気持ちが溢れてしまったの。

惚れた女をめんどくさい女にしちゃうのがダメな男なのだそうで 惚れた女を素直な女にするのがいい男なのだそうで

めんどくさい女って思われたくないからって、なんでもかんでも自分の中でためこんで我慢するのは良くない。言いたいことは伝えなきゃ!

めんどくさいと思われる女性の特徴

すぐに涙をみせる

「男は彼女に泣かれたら何もできなくなる。最初のうちは構ってあげたくなりますが、いつも涙ばかりみせられると魅力を感じなくなりますね」(29歳/マスコミ)
女の涙はたまに流してこそ武器になります。涙の安売りはやめましょう。

毎日なにをしていたか確認される

「彼氏がその日になにをしていたか、しつこく確認したがる女性がいます。心配だったり、彼のことを知りたいという気持ちも分かりますが、毎日となると面倒くさがられてしまいます。ほどほどにしましょう」

気持ちを言葉で確認したがる

「“私のこと好き?”と言葉で気持ちを確認したい女性がいます。最初は可愛いなとも思いますが、習慣化して毎回聞かれるのは正直面倒くさいです。聞いて安心したい気持ちもありますが、相手の気持ちも考えてあげましょう」

終わった喧嘩をぶり返す

「一度は話し合って終わった喧嘩でも、なにかの拍子でまた怒りが込み上げてふっかけてしまう女性。根に持つタイプで、“あのときもそうだったじゃない”などと言われてしまうと、いつまでも喧嘩は終わらないなと、気が遠くなってしまいます」

なにかある度に過去の話を持ち出す

「男性は一番嫌がる事。喧嘩の度に昔の喧嘩の話を出してきたり、昔の彼の行動を挙げて今と比べるような言葉。彼にしてみれば過去は過去。喧嘩は今の喧嘩であって、過去の喧嘩でどうしたか等は関係がない。」
結局、過去のけんかしたことに納得がいっていないという気持ちの表れなのでは・・・

気分にムラがある

「彼女と楽しくデートをしていても、急に不機嫌になったり八つ当たりされたり一日の中で気分が大きく変わるのに振り回されてしまうと、面倒くさい。自分の中で気分を落ち着ける方法を身につけると良い」

母のように何かある度にダメ出しをしてくる

「だからあなたはダメなのよ」とか「ここはこうした方がいいよ」等彼にダメ出し。
彼に正直な意見を言ってあげられる存在は私しかいないと彼の為に想って言った言葉かもしれないが、彼は毎回ダメ出しされるような言葉は彼女に望んではいない。

誰にでも嫉妬する

「大勢で会っていても女友達と会ったりする事に、過度に嫉妬しプッと怒ってしまう」
彼のことが好きすぎて、誰もが彼を好きになってしまうんじゃないか・・なんて思っちゃうんですよねー

1日に何度もメールをしてくる

男性にとって一番面倒な女と思う行動だそう。仕事中にメールをしてくる、返信がないと更に追いかけてメールをしてくるといった事をしていませんか?毎日毎日連絡しなくちゃいけないのかよ!と男性は思うらしい。

連絡しないと怒る

「メールの返事がちょっと遅れただけですぐ怒る」「きたメールや電話にすぐ出ないと何をしていたのか、あとで聞かれる事が結構面倒」

重すぎる……

「『仕事と私、どっち大事』と聞くから」
この質問に対する男性の模範解答は「そんなこと言わせてしまって、ごめんね」by青木さやか
・・それ正解。つまりもっとかまってほしいとか、寂しいとか、不安があるとか、そういうこと。

中身のない会話をする

「話が長い」「自分のことばかり話してくる」「うわさ話に付き合わなければならない」「どうでもいい話を聞かなくてはいけない」などの意見が。
ちょっとお話聞いてくれてもいいじゃない・・(´・ω・)

身支度に時間がかかる

「化粧時間が長い」「化粧や服選び等の準備に時間がかかるとこ」「化粧に時間がかかるところ、時間をかけすぎだと思ってしまうから」
だって・・きれいとかかわいいとか、思われたいんだもん♥

1 2