1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

またもハンカチ必須、鉄拳が新作パラパラ漫画「約束」を公開

泣けるパラパラマンガを次々と発表しているお笑い芸人・鉄拳の新作「約束」が公開されました。今回もやっぱり泣けると話題になっています。

更新日: 2013年08月20日

447 お気に入り 79800 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

boisさん

● 鉄拳の新作「約束」が公開されました ●

● ネットの声 ●

鉄拳の書いた「約束」ってパラパラ漫画で泣きそうになったわ

鉄拳のパラパラ漫画「約束」 泣きそうになる、感動☆

何回見ても泣いちゃう(ノд<。)゜。家族大事にしよ...

涙がでてしまった。温かい物語でした。

鉄拳さん、あなたの作る家族の物語が大好きです。ありがとう。

『家族の大切さ』をストレートに表現した作品。

親世代から反抗期真っ只中の子ども世代まで広い世代から「感動」「泣いた」という反応が寄せられました。

王道的なストーリーながら細かな心情描写が見事で、「分かってても泣いた」という声もあがるなど、今回も大きな反響を呼んでいます。

音楽は、CM・映画・国内外でのコンサートなど、多様な活動を展開する高木正勝が担­当。

5分の作品を完成させるために、鉄拳さんは1カ月かかったと話している。

1日12時間をかけて、1200~1300枚の原画を描き上げたそうです。

イギリスのロックバンド「MUSE」の楽曲の公式MVに作品が使用されたことをきっかけに、世界的に有名になったお笑い芸人。

● これまでの作品 ●

● 作品集も発売されています ●

【収録作品】
・絆(1分42秒)
・ツナガル(3分12秒)
・振り子(4分29秒)
・名もない毎日(4分17秒)
・スケッチ(1分41秒)

● 関連リンク ●

1 2