1. まとめトップ

まるでマトリックス!新宿南口に出没中の開脚おじさんって!?

新宿南口のJR改札前に仁王立ちで立ちはだかる変なオジサンをご存じでしょうか。一体オジサンは何者なのか?なんのためにそんな事をしてるのか?謎は深まるばかりです。

更新日: 2013年08月27日

5 お気に入り 45741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pikisukeさん

▼新宿南口のJRの改札前に仁王立ちの“おじさん”が出没して有名になっています!

通勤中の多くの人が新宿南口で仁王立ちのオジサンを目撃中!

前に新宿に打ち合わせに行った時
改札の前に変なおじさんがいたんですよ(*・з屮)屮!!

JR新宿駅の南口に、通勤の時間帯にじっくりと腰を据えて自動改札を眺め続けるオジサンが目撃されています。

▼その名も「開脚おじさん」!?

新宿南口改札 開脚おじさん 
って名前になってるの?(笑)

こんなにのけぞったりもする結構カラダの柔らかいオジサンです。

別の角度から。服装も日によって違うようですよ♪

さらにこんな真横から。撮影した方もなかなかの勇気がいりますよね。

▼このオジサン何をしてるの?

何十分と開脚したまま仁王立ち
そして上半身だけ静かに左右に揺れる
と言う不思議ポーズで
皆様方の視線を一人集めていました。

この目撃した方のブログの日付が2011年07月。つまり二年前から出没してる事になりますね。

急にパッと目を開けて鞄をお腹の辺りで両手で持って
小刻みに左右に揺れながら改札から出てくる人を眼光鋭くギラギラ睨み付ける。
しばらくしたらまた背中を反らして目をつむる。

改札から出て来た人はいきなりこんな人に睨みつけられたらびっくりしますよね。一体何が目的なのか。

色々な角度から撮影されるのでまさにマトリックス状態になってますよね♪

「仁王立ちオジサン」とも呼ばれてるようですよ。

▼ツイッターの目撃情報

新宿駅南口出口で仁王立ち+反り返りしてる不思議なおじさんがいた。社会実験?イメトレ?ただのギックリ腰?

今日見た新宿南口のコマネチおじさんは、調べたところ結構有名な人のようだ。仁王立ちおじさんとかのけぞりおじさんとか呼ばれているらしい。ググると画像も出てくるw

やっぱり有名な人なんですね。あれだけ人が多い新宿の改札でずーっとあのポーズでいるわけですからね。一体何時から何時までいるんでしょう。

▼オジサンの真意は不明ですがこれからも温かく見守って行きましょう。

池袋や渋谷での目撃情報も多く見受けられるオジサン。なにが目的なのかは不明ですが、実害を受けてる人はいないようなので、温かく見守っていきましょう。これからも新しい情報があったらアップして行きたいと思っています。

1