1. まとめトップ

爆笑!! 子供の何気ない一言が面白すぎる!!

きっと真面目なつもりで言ったんだろうけど、ウケる!!! そんな子供の一言ってありますよね!順番間違ったらトンデモ言葉、何かの勘違いで爆笑発言、笑撃のポロリ発言を集めました。

更新日: 2017年08月21日

26 お気に入り 72110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ulptさん

ボッショリした

本当は 「ションボリした」 と言いたかった。でも、「ボッショリ」って、寂しい、悲しい気持ちに加え、ガッカリした気分まで一言で言い表せてしまう、すごい言葉だなぁ、と、笑いながらも感心したものです。

歯医者さんのことを 「歯がいたいいたいやさん」

よく考えると 歯が痛いのを売るお店みたい

トトロが大好きな娘。 『パパ!まっくろすけすけ大好き?!ねぇ大好きだよねぇ?!』

今はまっくろくろすけって言えるようになりましたが。

飛行機が着陸態勢に入った瞬間大きなため息をひとつついて 「はあ・・やっとやっとの思いで地球にたどり着いた」

お母さんらしき女性に 「よかったね」 と軽く流されていたのでさらにウケました。

「俺は空を飛べるっちゃが~!!」と駆け抜けていった少年を見ました。 ホントかよ、スゲーな、と思わず笑ってしまいました。

うちの子が小3のとき、学校で指を切り、病院へつれていかれました。
「こんなに血が出て、おれはもうダメだ」と蒼白な顔でブツブツ。 先生に2針ほど縫いましょう、と言われ、「縫わないで治す方法はないのか?できればにがくない飲み薬で」と言ったそうです。
先生は大笑いしながら、縫わなきゃ無理だねと答えると、
「全身麻酔でお願いします。麻酔の注射はダメ。」
「それじゃ入院せなあかんで?」
「・・・ちょっと考えさせて・・・。血が出すぎたせいですこし脱水症状みたいなのでジュース飲んできていいですか?そのあと決断します。」
といい、自販機でジュースを買ってもらい一気に飲んだ後
「…何とか耐えてみます。」
といって麻酔をして縫ってもらったそうです。
口だけ達者な我が息子の言動に、病院の先生も、看護師さんも、それを報告してくれた、付き添った祖母も爆笑してました。

バイキンマンは泣くとき オーイオイオイ、オーイオイオイって感じで泣くんですが、うちの娘もバイキンマンの影響か涙流して本気で泣いてる時もこの泣き方です。

スーパーとかで泣く子は沢山見かけますが、皆普通に泣いてるのに、うちの子だけオーイオイオイオイって(^-^;

3歳の息子『お薬』を『おすくり』。
笑っていたら、母に『あなたもそう言っていたよ』って。

母が散らかった部屋を見て
「何よ!?この豚小屋みたいな部屋、片付けなさい!!!!」と一言。
それに対して・・・・・・
「何よ・・・ママなんて豚親のくしぇに!!!!」

旦那と二人目が欲しいね~と話していたら、
「○○(いつもいくスーパー)で買えばいいじゃん」と言われました。

私が出産し、退院直後に赤ちゃんを見に来た3歳の甥っ子が一言
『○○ちゃん(私)、良い赤ちゃん産んだね!!』
一同大爆笑でした。

食べ終わる直前のご飯がいっぱいくっついてるお茶碗にスプーンで「あつまれぇ~」っと呼び掛けながら、かき集めます(笑)

保育園で小さい時にやってたそうです☆

レンタルビデオ屋で息子は18禁コーナーへ入ってしまい、そこでAV物色中の20代のお兄ちゃんに『お兄ちゃん、おっぱいのビデオ借りるの?おっぱいビデオ借りるのかい?』と、狭い店中に聞こえる声で話かけてました。

机には「ぐもに」と書かれてて、何?ってきいたら、アメリカのおはようやん~と言われました(笑)

学校の七夕飾りの短冊、我が子のを探すと、
「お父さんとお母さんが仲良くなりますように」と…
絶句でした。

先生及び、保護者の皆様、ご心配おかけしました。

【関連リンク】

1