1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

イケアの「ミニテーブル」をおしゃれにアレンジする10の方法

IKEAのLACK(ラック)シリーズ・サイドテーブル。価格が非常に安く、カラーも豊富です。正方形なので使い勝手も抜群。今回はこのサイドテーブルをリメイクし、もっとおしゃれにインテリアを楽しむ方法をご紹介します。

更新日: 2013年08月23日

1236 お気に入り 166421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nanonymousさん

IKEAのLACK(ラック)シリーズ・サイドテーブル。
価格が非常に安く、カラーも豊富です。正方形なので使い勝手も抜群。
今回はこのサイドテーブルをリメイクし、もっとおしゃれにインテリアを楽しむ方法をご紹介します。

◆アレンジ作例10通り

真鍮製のコーナーガードを取り付けました。

好きなパーツを買ってきてつけるだけなので簡単にオリジナリティが出せますし、他のインテリアとの雰囲気を合わせることもできます。

天板を外してヴィンテージのスーツケースを取り付けました。
LACKはカラーリングも豊富なので気に入ったケースと色を合わせて楽しめますね。

花の形にカッティングされた竹のシートを直接張り付けています。
手軽に様々な柄が楽しめますね。

2色の違うLACKを組合わせれば、ご覧のようなツートーンのキューブテーブルにもなります。
パーツの組み合わせはIKEAハックの醍醐味ですね。

テーブルを2つ重ねてキッチンのアイランドテーブルにしたアイディア。
天板のクオリティーによってはかなり高級感あるテーブルになりそうです。

L字の金具を使って大きな天板を載せています。

ちょっと上級者向け。
天板の上の板を取り除き、中にLED照明を組み込んで、すりガラスに載せ替えています。

マーブル紙を貼り付け、おしゃれな子供用テーブルに。

レゴのボードを貼り付けてプレイテーブルにしています。
子供が遊ぶのに丁度いいですし、そのままディスプレイにもなりますね。

天板にクッションを載せ、上からカバーを掛ければオットマンの完成。
最大荷重25kgなのでスツールには少々危ういですが、足を乗せるだけなら問題ありません。

◆ネタ元

1