1. まとめトップ

ブラックバスの釣れる場所

全国各地にあるバス釣り場。外来魚問題で釣れる場所が少なくなってきているがまだ沢山釣りの出来る場所は存在しています。有料な場所から無料の場所まで数多くあります。随時更新します。

更新日: 2018年09月12日

73 お気に入り 1130040 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

since1204さん

全国各地にあるブラックバス釣り場 山梨県

関東で一番有名なバス釣りスポット
現在河口湖ではソフトルアーの使用を禁止しています。河口湖においては有料です。
金額詳細はこちらです。http://www.kawag.jp/info/rule_yuugyoryou_tax.html

関東で最も有名で定期的に放流をしている湖
バスプロなども良く見かけるメジャーな場所です。

富士五湖の一つ 山中湖

富士五湖の一つである山中湖
ここもバス釣りで有名なスポットの一つここも河口湖同様に有料です。
金額詳細はこちらです。http://www.lake-yamanaka.net/forms/info/info.aspx?info_id=291

富士五湖の中で最大の面積を持つ。
逆に水深は富士五湖の中で最も浅いので岸釣りではなくボート釣りがメインです。

山梨県にある丸山貯水池 通称千代田湖

山梨県にある人造湖、通称千代田湖
ここもブラックバスが釣れる事で有名です。ブラックバスだけではなく
ヘラブナの釣りスポットでもある。有料ではないので気軽に行ける場所です。

甲府市街と昇仙峡の中間に位置することから、交通の便も良く、ボート遊び、釣りなど市民の憩いの場となっており、特にヘラブナ釣り愛好家にはよく知られた湖である。
今はバス釣りのする人にも人気の場所になっている。

埼玉県の有名バス釣りスポット

埼玉県で有名なバス釣りスポット
柴山沼 埼玉県白岡市の北西部にある沼。駐車場もトイレも有って足場も良い場所です。
人が多いので結構難しいと言われてますが大型が釣れる場所です。

大山地区のほぼ中央に位置しており、元荒川による下浸作用によって形成された河川の痕跡である。埼玉県内の自然沼としては川越市の伊佐沼に次ぐ広さを誇る。

埼玉県 バス釣りスポット 備前堀川

備前堀川(びぜんほりがわ)は、埼玉県北東部を流れる河川である。
水深は浅いがブラックバスが釣れる場所。夜にはナマズを釣りに来る人もいます。

埼玉県加須市の新川用水排水路の備前堀古笊田落と備前堀大英寺落の合流点を起点とし久喜市北中曽根の西端で備前堀八ヶ村落を併せ、さらに清久町の南側からは備前前堀川と平行して流れる。

埼玉県 バス釣りスポット 高須賀池

埼玉県幸手市にある高須賀の池公園内の池。
池は大きくないので歩いて一周することが可能です。

ブラックバス以外にもブルーギル、雷魚など生息していて
大型のブラックバスも目視できます。
公園にトイレ、駐車場、自動販売機などもあり家族で行くのにオススメできる場所です。

埼玉県 入間川

入間川にはラージマウスバス・スモールマウスバスの生息が確認されてます。
多くのアングラーはスモールマウスバスを狙ってやっている。
入間川全域で駆除活動しておりキャッチ&リリースを禁止しています。

埼玉県でスモールマウスバスが釣れる事で有名な川。上流より下流に行けば行く程、大型が釣れ川幅も広くなります。

入間川の上流笹井ダム上から広瀬橋の間で駆除が盛んになっています。この近辺は釣り券のおじさんが原付で頻繁に回って来ますので釣り券を先に買って行くといいです。釣具屋、コンビニで買う事が出来ます。

入間川 釣り紹介ブログ

埼玉県 びん沼川

埼玉県で有名なビン沼川
新河岸川の治水対策として埼玉県が整備したもので、調整池として位置づけられています。
平日から休日まで多くのアングラーがいます。人が多いので難しいと言われてますが毎日
釣れているようです。

元々は荒川の本流、工事で残った部分がこのびん沼川
ブラックバスやヘラブナの釣り場で有名です。ヘラ師とバス釣りのアングラーも会話するような賑わいのある場所です。

埼玉県 荒川・笹目橋

1 2