2011年03月28日
譜久村は自覚症状のない天然ちゃん。やっぱ色気あるよ。
この先もマイペースをキープしないとね。

2012年01月16日
まあ、天然ちゃんですが、よく頑張ってます。ライブでは場位置間違ったりも
良くしますが、それも愛嬌ですね。ハロプロエッグ時代にいろいろ経験した事を
活かして今もモーニング娘。でがんばってくれてます。

2012年03月16日
譜久村は、表情づくりを含めて日々努力してます。
「なかなか笑顔が伝わらないタイプなんで」って自分では言ってますが、
そんなこと気にせず心から表現してほしいですね。

2012年06月04日
譜久村は急にしっかりしてきました。曲をもらう度に毎回、曲を理解する為に
レポートを作ったりしてます。

2012年09月13日
譜久村はちょっと染めた髪が新鮮ですごく照れてるところがまた良いです。

2012年09月28日
譜久村は与えられた課題に対していつもアレコレとテーマや設定を考えてくるので、
その甲斐あってか良い歌(大好き100万点)が歌えました。

2012年10月09日
ダンスのキレがアップしました。後は歌も追いついてくると熱いです。

2012年12月18日
譜久村は相変わらず、黄金比率です。
何とも言えないフニャフニャ感がモーニング娘。の余裕につながってます。

2013年03月13日
譜久村はダンスのキレも非常に良い。それに伴って歌もずいぶんキレが出てきてます。
顔だけ見てるとおっとりしてる感じですが、実際はすごく攻めてくる子なので、年齢と共に
グングン成長していくと思います。
この先もハロー!プロジェクト大好き、モーニング娘。大好きで生きていけば、
本当の意味での中心メンバーに成長していくのではないでしょうか。
この曲でも、力強さを感じます。

2013年07月18日
譜久村はサブリーダーになって顔つきが変わりました。
自分への合格LINEを自分で上げて来た、そんなイメージです。
単なる“ハロー!プロジェクト好き”に終わらないように、ここから更に上を目指してほしいですね。

2013年12月27日
サブリーダーですが、日々努力してると思います。
ハロプロエッグ時代もそんなにダンスが上手いタイプという認識は無かったが、
最近は切れのあるダンスを踊ります。
リズムの事を理解すればそれだけ歌にも影響します。伸びざかりですね。

2014年04月01日
ダンスもパワフルになって来ました。エッグだった頃はどんくさそうに
見えたんですが、最近はキレもあります。歌も表情が付いてきました。
エッグ時代のどんくさ感は無くなってきました。とはいえ、アドリブ振られたり、
ハプニングに一人パニクって焦ったりする顔はやっぱふくちゃんやなぁ~って思い、萌えです。

2014年08月28日
そういう意味では寡黙に道重をサポートしていると思います。
こんな時だからこそ自分のスキルアップも進めて行くぞ!という気迫も感じます。
ダンス、歌ともに新曲ごとに味がある人間に成長してると思います。

2014年10月27日
すっかりお姉さんになりましたね。それでも心はまだまだピュアかな。独特の心を持っています。
モーニング娘。の過去には無いダイナマイト系担当なんですが、なぜそれが成立しているのか、ってよくよく考えたら本人が「色っぽい系担当なんだ」という自覚がないというか、「それって何!?」って思っているから良いのかもしれない。
譜久村流キレッキレのダンスもさらに強化されてるし、今まで以上にマイペースでGO!

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

つんく♂の愛情溢れたハロプロメンバー評まとめ

ハロ-!プロジェクトを結成してから15年。常人では考えられない程のペースで彼女達に楽曲を提供し、さらにメンバーの成長ぶりを見守ってきたプロデューサーつんく♂のライナーノーツでコメントしたハロプロメンバーへの評価をまとめてみました。

このまとめを見る