2012年10月09日
新人の小田も、現状はあいさつ程度の登場ですが、
今までに居ないタイプなので、
早く合流して新しいモーニング娘。を見てみたいものです。

2012年12月18日
小田はまだまだ始まったばかり、高いハードルを沢山置いて行きます。
どんどん乗り越えてほしいですね。

2013年03月13日
小田は、9期10期に比べていち早くモーニング娘。になじみましたね。
客観的に見れば、どの子が新人!?って思う程、落ち着いてます。
まあ、そういう意味ではすごく良いですね。どんな曲でも投入出来るので、
制作陣としては安心です。後は本人の努力ですね。入ってから数か月、
最初の小田から現在の小田としてどれくらい成長したのか、それが問題です。
怒涛のようなスケジュールでやって来たので、「はぁ~しんど」ってな感じだと
思いますが、それだけでは足りません。小田は常に謙虚に、丁寧に、感謝の気持を
持って進んでいかないと本当の意味でモーニング娘。のメンバーとしては馴染めないと思います。
努力あるのみ!ですね。

2013年07月18日
小田は少し女らしくなり、声も安定し、手先まで器用に使って踊るので、
この1年足らずで、本当に成長しています。
もっともっと歌が心に響いてくる様なメンバーになってほしいので、勉強や読書等もたくさんして、
いろんな角度から物事を解釈出来る人になってほしいなと思います。

2013年12月27日
歌にもバネがあり、指先までしなやかに動きます。ネバネバしたなんとも言えない表現力。
「納豆か!」って突っ込みたくなる程です。
なんでも器用にこなすので、歌にせよ、ダンスにせよ、
そこに心や感情を添えられるようになると一気に成長するでしょう。
仮歌や先生のダンスのコピーを越えて、理解した上での自分なりが仕上がれば鬼に金棒です!

2014年04月01日
落ちついて来ましたね。やっとなじんで来たかな。
30歳以上の「おかん」的要素も持った子なのに、時に3歳児みたいな顔もする。
歌声は大人びている。しっかりした音も出る。
だからこそ小手先だけでなくしっかり歌えるように、心から発声出きるようになれば、
かなりの確率ですごい歌手になれる可能性を持ってます。
歌うま中学生で終わらないように努力したいですね。

2014年08月28日
相変わらず納豆みたいな、オクラみたいな、山芋みたいな、そんな子です。
声、動き、性格・・・いろんな意味でです。
おかずにもなるしメインディッシュにもなるし、変幻自在な所が良い所。
クオリティアップを目指してくださいね!

2014年10月27日
色っぽくなりましたね。もともと持ってる粘っこい感じがさらに大人っぽさに拍車をかけてくれてます。
歌にも粘り気が出れば出る程、それがモーニング娘。の個性となり「味」となってくると思います。
彼女も今リズムを体に徹底して叩き込んでおくとさらに大人な歌が自然に唄えるようになると思います。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

つんく♂の愛情溢れたハロプロメンバー評まとめ

ハロ-!プロジェクトを結成してから15年。常人では考えられない程のペースで彼女達に楽曲を提供し、さらにメンバーの成長ぶりを見守ってきたプロデューサーつんく♂のライナーノーツでコメントしたハロプロメンバーへの評価をまとめてみました。

このまとめを見る