2011年05月25日
とにかくここのところ凄くポジティブな清水がチームを良い意味で引っ張ってます。

2011年08月10日
最近は髪を伸ばし始めてて今までのショートカットのイメージからの脱皮を試みています。
そういう前向きな気持ちが歌やダンスにあらわれます。

2012年02月15日
相変わらず鋭いダンスを踊ってくれます。
ピッチ感も良いのでハモなんかも器用にこなしてくれます。

2012年03月02日
清水は大人の魅力が出てきました。
ダンスのキレにも色気が加味され味が出てきています。

2012年11月19日
急に色気が出てきて本当に良き大人の魅力満載です。
唄のリズムはちょっと流れる部分もあったけど、最近は切れ際もGOODです。

2013年02月21日
清水は、最近、色っぽさ急上昇ですね。びっくりする程、かわいさと大人びた顔と
そして、ステキな笑顔でステージに立ってくれます。ダンス力にも余裕があり、
どんどんかっこ良くなって行きます。

2013年05月20日
清水は、このところ本当に大人な顔つきで歌を歌うようになりました。
ダンスにもかなりの粘り気があります。
小さい子だなぁというような印象はもうありませんね。スケールを感じます。
これまでもキャプテンとして本当に冷静にがんばって来てくれました。
チームの事だけでなく、自分の事でも今後は目立ってってほしいです!

2013年09月28日
キャプテンの清水は髪型を変えて、さらに大人っぽくなりました。
この数年で一番良い意味で変わったのは彼女かもしれません。
幼い頃からダンスの評価は高かったですが、今は単に上手いだけでなく味があります。
ハロー!プロジェクト内ででも誰も真似出来ない部分ですね。

2014年01月28日
見た目だけでなく、精神的にも大人になったなぁっと思います。
メンバーの事もあたたかく見守ってるという感じ。
ここからは遠慮せず、キャプテンという事に縛られず、
大げさに自分を表現してほしいですね。
時には末っ子的に甘えてみるとか、なんかもっと自由にね!

2014年05月28日
年齢的にもかわいこぶったままではいけません。それも本人は良くわかってます。
数年前から髪を伸ばし始め、良い意味で余裕が出てきました。
(シングルのリリースの直前に髪の毛を切ったらしいが)
ここらで少々わがままになっていいんだと思う。

2014年10月04日
キャプテンとして良くがんばってきてくれました。
単に年齢が一番上ってだけでキャプテンにしたかもしれませんが、
初めての芸能界で小学6年の清水が小学生メンバーをまとめてよくやってきてくれました。
自分も甘えたい時いっぱいあったと思うけどね。
大声で指示を飛ばすタイプではないけど、絶妙な空気感を出し、
Berryz工房の緊張感を良く保ってくれましたね。ありがと。
ダンスは本当に上手やったなぁ。初期ハロー!プロジェクトの革命児やったように思う。
当時ダンス担当だった夏まゆみ先生も「清水、ほしいわ。助手に」っていうくらい信頼があったようです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

つんく♂の愛情溢れたハロプロメンバー評まとめ

ハロ-!プロジェクトを結成してから15年。常人では考えられない程のペースで彼女達に楽曲を提供し、さらにメンバーの成長ぶりを見守ってきたプロデューサーつんく♂のライナーノーツでコメントしたハロプロメンバーへの評価をまとめてみました。

このまとめを見る