1. まとめトップ

マドンナも付けた歯のアクセサリー「グリル」が怖い、、、。

55歳になったマドンナ。その口元には怪しく光る金歯。これは「グリル」と呼ばれる歯のアクセサリー。これは果たしておしゃれなのか?

更新日: 2013年08月24日

148 お気に入り 458679 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rainshineさん

55歳になったマドンナ

先週はマドンナの55歳の誕生日だったが、近年の彼女は少しずつクリーンなイメージを築きつつあった。それが、この醜い金歯アクセサリー(grills)で崩壊している。
この噂の金歯は、水曜日にローマのジムに訪れた際にはっきりとカメラマンらによって撮影された。この写真を掲載した海外メディアは「彼女は境界線を越えた」という見出しで報道。

「グリル」

グリル(Grill)は歯の上につけるアクセサリーの事。一般に可徹式。アメリカでは1980年代前半にヒップホップを行う者達の間で装着が始まり、2000年代の半ばに広く人気が広がった。近年では、歯科医院で印象を取り作成する場合も多い。

ラッパーの間では人気?

ポール・ウォール(Paul Wall)はラッパー兼ジュエリーショップのオーナーでもあり彼の身につけているジュエリーやグリルはとてもすごいです!!
アメリカのHIPHOP界ではすでに定番化しています

セレブの間でも人気?

ブリトニー・スピアーズ

近年、米国を中心に爆発的に需要が増え続けており、数多くの世界的なセレブ、アーティストに愛用されています。

ジョニー・デップも

■金歯は娘のお気に入り
Q:まだ金歯が入ってるんですか!?(ジャック・スパロウの金歯)
ふふっ。そうなんだよ。すごく忙しくて、歯医者にこの金歯をにとりに行く暇がないんだ。

Q:歯医者ですか?
そうだよ。これは、キャップみたいに歯にかぶせて固定してあるからね。歯医者に行かなきゃとれないんだ。

Q:お子さんが怖がりませんか?
最初は、僕が笑って歯が見えるたびにきゃあきゃあ言って怖がってたんだけど、今じゃすっかり慣れたみたい。案外気に入っちゃって、逆に外して欲しくないかも(笑)!

引用元:http://www.cinematoday.jp/page/A0001115

こんなの口に入れて大丈夫なのか?

アメリカでは歯科医師免許を持たずにこの作業を行い告発されるケースも出ている。
アメリカ歯科医師会(ADA)は、グリルのベースの金属が金属アレルギーを引き起こしたり、長期の使用によりグリルの下に細菌が繁殖し、う蝕や歯周病の原因になると警告している。

前歯にダイヤモンド製で固定式のグリルを装着している。笑っていいとも!のテレフォンショッキング出演時には、しみて冷たいものが食べられないと話ていた。

それにしても怖い、、、。

オーソドックス?なシンプルな金歯グリル

ゴージャスな金歯。

なんでも噛み砕きそうだ

1