1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

永遠の微笑み!?韓国女性の整形手術の写真が物議

口角を上げて、永遠の微笑みを得るために施術されたという韓国女性の整形写真がネット上で物議を醸しています。

更新日: 2015年08月12日

192 お気に入り 820046 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界一の整形大国、韓国

ひとり当たりの美容整形手術の回数(その国で行われた手術を人口で割った割合)を各国で比較したグラフ。
韓国がトップであることを示している。

韓国はもはや美容整形大国というように呼ばれているほどに、美容整形が盛んです

韓国の18歳以上の女性10人中8人は美しくなるために美容整形の手術が必要だと感じているそうです。

実際に2人中1人の割合で1回以上美容整形手術を受けた経験がある

できれば整形はしない方が良い、という回答は韓国では20パーセント以下とのこと。

55%が人間の美しさを決める要素は、内的な面よりも外的な面の方が大きいと答えている

このアンケートでは、美しさを決定する最も重要な要因には、顔25.8%、スタイルのよさ18.6%という答えがほとんど。心13.5%、マナー10%より多いのに驚かされます。

男女ともに、最も需要のある施術は、目頭の切開、二重まぶたへの変更
顔を小さくするため、主にエラ部分の骨を削り修正

韓国では約70パーセントの人が自分のルックスのためにストレスを受けた経験があるといい、それを解消するための手段として整形手術が一般的になっています。

親子の写真。子供と親でまったく顔が違う…

そんな中、最新の「口角アップ」整形写真が海外で物議に

まぶたの手術や鼻の美容整形は一般的だが、最近は、より危険で異論のある手術の人気も高まっている

整形大国の韓国で今、口角を切開して無理矢理引き上げる整形手術が流行しているとして、欧米のネット民たちを驚愕させている

"美しい口元"を手に入れられるとして、韓国の一部女性の間で流行しているようです。

驚きの美容法でネット民たちを震え上がらせたのは、ソーシャルニュースサイトRedditに投稿された1枚の写真

上がその写真。アヒル口なんてものじゃありません。。

「術後は、口角がとても自然に上がる。無表情の場合でも上に向いたままだが、ほほ笑んでいる時にはひときわ上がる」

口角の整形手術に積極的な韓国のクリニック、AONEの創設者であるクォン・テククンはこのように語っています。

Twitterでのみんなの反応

そういえば「悪霊くちさけ」も整形失敗から生まれた経緯が…… 痛いニュース(ノ∀`) : “常に微笑むような表情に” 「口角UP整形」した韓国人女性の写真がアメリカで物議 - ライブドアブログ - goo.gl/Mis5xs

昔にきいたことがある。 整形手術で失敗した後遺症でできた 「口裂け女」の伝説。 この起源は韓国だったのか!!!!! ということを知った。(韓国起源説) “常に微笑むような表情に” 「口角UP整形」した韓国人女性の写真がアメリカで物議 bit.ly/1f9r44A

整形大国韓国で、“永遠の笑顔”を手に入れるための口角切開整形が流行中!? irorio.jp/asteroid-b-612… バットマンのジョーカーかなんかですか?

永遠の微笑み!?韓国女性の整形手術の写真が物議 - NAVER まとめ 泣いた顔とか怒った顔が有るから笑顔がより魅力的になるのに、残念。 matome.naver.jp/odai/213773918…

あまり知られていない整形手術の危険性

韓国紙・朝鮮日報によると、韓国で整形手術によって死亡に至る医療事故が頻発している

韓国には小規模の整形クリニックが多数存在するが、その多くは緊急時に対応するための基本的な設備すらなく、監督すべき国の機関も見て見ぬふりをしているという。

韓国では、「上下顎(じょうかがく)移動手術」が人気になっている。この手術は、あご先と下あごのラインを上品な「V字型」にするものとされているが、こうした手術の52%で、顔が麻痺したり咀嚼や嚥下ができなくなったりしているという報告がある

参考リンク

韓国の美容クリニックAONEによる口角美容整形の説明動画。

おすすめまとめ

1