1. まとめトップ
0 お気に入り 41229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

・マーク・ザッカーバーグの地味なファッション

ハーバード大学在籍中にソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト、「Facebook」を開設した。開設に際しては、同大学計算機科学部生のアンドリュー・マッコラム、ルームメイトだったダスティン・モスコヴィッツやクリス・ヒューズなど、他のハーバード大学の学生が協力した。現在、ザッカーバーグはFacebookのCEOに就いている。2010年のTime誌「Person Of The Year」に選ばれた。

・ファッションについて

FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグは日々お決まりのグレーのTシャツや、黒のパーカー、ジーンズを身にまとっています。

「僕は社会への貢献に関係しない決断はできるだけ下さないようにしている。実はこれは多くの心理学的な理論に基づいていることで、何を食べるか、何を着るかなどのたとえ小さな決断でも、繰り返し行っているとエネルギーを消費してしまうんだ。日々の生活の小さな物事にエネルギーを注いでしまうと、僕は自分の仕事をしていないように感じてしまう。最高のサービスを提供して、10億人以上もの人々を繋げることこそ、僕のすべきことなんだ。ちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、それがぼくの理由だよ」

・スーパーリッチ

米ニューヨークタイムズ紙は26日、資産情報会社ウエルス-X(Wealth-X)が億万長者2473人を対象に分析した報告書を引用し、このように報じた。

1位はマイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツ(893億ドル)、2位はバークシャー・ハシャウェイのウォーレン・バフェット会長(735億ドル)、3位スペインのファッションブランド「ZARA」の創業者アマンシオ・オルテガ(707億ドル)、4位アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス(680億ドル)、5位フェイスブックの創業者マーク・ザッカーバーグ(507億ドル)などだった。

1 2 3