1. まとめトップ

【画像集】進撃の巨人 リヴァイ兵長のおもしろ画像・twitter

進撃の巨人 リヴァイ兵長のおもしろ画像をまとめてみました。ひとつひとつにリヴァイ兵長への想いがこめられています。『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。

更新日: 2017年05月18日

3 お気に入り 39695 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

進撃の巨人 リヴァイ兵長とはどんな人物なのか?

出身はウォール・シーナ内の王都。その地下街では有名なゴロツキだった。経緯は不明だが、エルヴィン団長に連れられて調査兵団に入ったとのこと。
エルヴィンに対しては全幅の信頼を置いており、時には自分の考えを捨てて、エルヴィンの判断を信じることもある。
身長160cm
体重65kg
年齢30代前半
→年齢不詳だが作者がサイン会にて語ったのは30代前半とされている。30代前後と捉えてよい

調査兵団の兵士長。部下から「兵長」と呼ばている。進撃の巨人のストーリーの中では、人類最強の兵士として名高く、その実力は、1人で一個旅団(約4000人)並みの戦力を持つとされる。
具体的に言うと、一般的な兵士では十数人でまとめてかかってようやく1体倒せるか倒せないか、エレンが兵団入りする前の戦力レベルでは30人は死ぬ前提でかからないといけなかった巨人を、2体相手にして瞬殺するほど。
全人類の希望を集める調査兵団の中で「英雄」とされているが、実際は神経質で潔癖症、言動も粗暴で、しかも身長160センチという小柄な人物であり、常に人を威圧するような冷徹な空気をまとっているため、実際に会ってみると理想と現実のギャップに失望する者も珍しくない。
巨人と交戦した際に浴びた返り血を拭うほどひどい潔癖症だが、部下の最期を看取る時は一切躊躇わず血塗れの手を掴み、その遺志を引き継ぐことを誓うような仲間想いな面もある。

進撃の巨人 リヴァイ兵長のおもしろ画像

たらちゃん→コボちゃん→宗介→リヴァイ兵長

「俺から2馬身以上離れるな!」とか言ってほしい

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10