1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まるで姉妹!テイラー・スウィフト&セレーナ・ゴメスの友情がすごい

人気歌手のテイラー・スウィフト(23)とセレーナ・ゴメス(21)。トップ歌手の二人は10代の頃からお互いの家を行き来するほど、付き合いが深く仲の良さが知られています。今回はそんな二人のお互いの想いやプライベートでの交流についてまとめました。

更新日: 2013年09月01日

546 お気に入り 433616 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

くまもちさん

◆ 「テレーナ」と呼ばれるほど、仲が良いテイラーとセレーナ

テイラーは、「数年前に私たちは両方とも辛い失恋を経験したんだけど、それをきっかけに凄く仲が深まったの」と明かしました。

人気歌手のテイラー・スウィフト(23)とセレーナ・ゴメス(21)。トップ歌手の二人は10代の頃からお互いの家を行き来するほど、付き合いが深く仲の良さが知られています。

今回はそんな二人のお互いの想いやプライベートでの交流についてまとめました。

観覧席ではビルボード・ミュージック・アワード2013に続き、親友同士のテイラー・スウィフトとセレーナ・ゴメスが隣同士に。終始ガールズトークを楽しんでいた様子

最優秀ポップ・ビデオ賞に輝いたセレーナ・ゴメスの受賞を大喜びしたのは、会場で隣に座っていたテイラー・スウィフト

テイラーは、最優秀女性アーティスト・ビデオ賞
セレーナは、最優秀ポップ・ビデオ賞

◆ テイラーにとってセレーナは「妹」のような近い存在

彼女は大親友のセレーナ・ゴメスが幸せになるためのサポートを、自分のことよりも優先して考えているという。

イベントではいつも肩を並べて一緒にいる二人。よく2ショットが取られています。二人が揃うと華やかさも倍増ですね。

セレーナとは1日10回も話していますし、セレーナから電話が掛かってくれば他のことはお構いなしに話すのです。誰もが破局した直後の数か月は寂しい思いをする。その気持ちをテイラーはよく分かっているし、セレーナを守りたいと思っているからこそ、セレーナがひとりの時間を過ごさないようにしているんです。

Happy 21st birthday to my friend, and the closest thing I've ever had to a sister, @selenagomez!! pic.twitter.com/GhOgkl3kZ1

テイラー・スウィフトが、親友のセレーナ・ゴメスにバースディ・ツイート。
「私の友達、21歳の誕生日おめでとう。セレーナ・ゴメスはまるで妹みたいに近い存在なの!!」
二人が真ん中の人魚の銅像と同じポーズをしている写真を掲載しています。

▼ セレーナにとってテイラーは、「姉」のような頼れる存在

セレーナより2歳年上のテイラーは、まさに頼れる姉のような存在のようです。毎日電話をしたり、いろんなことで意見を聞いたりしているようです。

彼女のことは大好きよ。すごくクールで、ノーマルで、落ち着いているわ。つらい時、電話をしたくなるような存在よ。彼女の曲を聴くだけで心がいやされるわ

彼女は今まで私が出会った中でも、最も強い女性の1人だと思う。正直言って、彼女は本当に強くて、とても情熱的よ。彼女のそんな部分が大好きなの

2ショットを撮る時は、いつもテイラーがリードをしているように見えます。

テイラーの好きなところは、ラブ・ストーリーとソウルメイトを心から信じているところよ。彼女がいるから、心が折れないでいられるわ。本当に毎日話しているの。

私の悪いところは全部、テイラー・スウィフトが直してくれるの! 何か問題が起きても、彼女は年上だし、テイラーは経験済みなのよ。だから、1番良い答えを教えてくれるわ。

◆ 親友だからこそ、意見がぶつかることも

セレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーは、何度か復縁を繰り返しており、その度にテイラーがセレーナの話を聞いているようです。

セレーナが心配だからこそ、ジャスティン・ビーバーの交際に反対しているという話も。時折ぶつかることもあるようですが、やはり仲が良い二人です。

親友であるセレーナのことを大事に思っているからこそ、ジャスティンときっぱり手を切ってほしいと願っている

テイラーはセレーナとジャスティンがまた会い始めて、まるでよりを戻したかのようになっている事実がとても気に入らないようです。また傷ついて、自分のところにセレーナが泣きついてくるんじゃないかと心配しており、また『だから言ったでしょ!』と言うはめになるだろうと予想しています

◆ 仕事の話はナシ!二人の会話はまさにガールズトーク

歌手や女優など、エンターテイメントの世界で同じ仕事をしている二人。そうなると仕事の話が多そうに思いますが、二人でいる時でほとんどそういった話はしないそうです。いろんな話ができる親友がいることが、お互いの支えになっているようです。

私がセレーナと会うときって、『最近どんな歌詞を書いた?』とか『いいミュージックビデオのアイディアは浮かんだ?』みたいな感じじゃないの。本当に人生についてとか、恋愛に関する話ばっかりしてるのよ

テイラーによれば、友人のなかで姉妹のように仲がいいのはセレーナだけ、とのこと。ふたりの間では、仕事や野心、ファッション、キャリアといった話題は一切出ないそうで、話すことといえば、人間関係、恋愛、男の子という、いわゆるガールズトークそのもの。

1