1. まとめトップ

【りぼん】サプライズプレゼントに!大人も楽しめる漫画のイラスト集【ジャンプ】

画集・イラスト集/懐かしい漫画・アニメなど、大人のプレゼントにも最適です。イラストの描き方の参考にもなるので、ぜひ購入してみては。神風怪盗ジャンヌ/ジョジョ/ヒカルの碁/ワンピース

更新日: 2014年04月10日

59 お気に入り 48329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kahonyuunさん

少女漫画編

種村有菜先生。
月刊少女漫画雑誌「りぼん」の1998年2月号から2000年7月号まで連載。テレビアニメ化もされた(全44話)。単行本は全7巻。

正直、少女漫画のカラーイラストというのは単調なものが多く、
あくまで「オマケ」という感じなのですが、これは違います。
カラーイラストにも「物語」があり、ある意味では漫画以上のものがあると思います。
種村先生のカラーイラストはとにかく丁寧できれいです。

出典ameblo.jp

表紙も世界観に凝ってます。

イラスト一枚一枚に先生のコメントがついてるので、「こういう事考えながら書いたんだな」って読んでいて楽しくなっちゃいます。

出典prcm.jp

タキシード仮面が初恋の人も多いはず…!

出典1topi.jp

世界観が壮大でこの絵の中に入り込みたくなります。

原画集は5冊発売されているようです。

コスチュームがとにかく可愛い!!

CLAMP先生の画集もあるので、そちらもチェックしたいところです。

25巻の後日談のようなシーンもいっぱいあり、特にのだめと千秋が大好きな人には文句なしなんじゃないかってくらいの素敵さ♪

カラーだと、海外生活の1シーンがより味わい深いです。

実際にここに行ってみたくなる・・・!

千秋とのだめのほんわかラブラブシーンに癒されます。

CUTiE comic、YOUNG YOU、コーラスと3誌に渡って連載していたハチクロですが、
各誌のカテゴリー別にイラストが分けられていて見やすい!もちろんアニメDVDの
描きおろしカバーイラストも全て収録されています(羽海野さんのコメントつき)

ストーリーもステキですが、可愛いイラストがとても魅力的。

出典yaplog.jp

次号予告カットや、宣伝用ポップのイラストも収録

少年漫画編

井上 雄彦先生。
1990年から1996年にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載され、アニメやゲームも制作された。

INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATION

全然知らない花道達がこの本の中には沢山居ました。
イラストだけ、台詞無しでもなんか泣けてきた。
絵も、色使いも表情も、、すっごい上手い!
愛がこもってる。

書き下ろしも多く、
資生堂とコラボしたCMの絵コンテもあるらしいです。

出典ameblo.jp

あの名シーンもカラー

1 2 3