1. まとめトップ

彼氏が欲しい人へステキな彼氏の作り方

どうして私は彼氏ができないの?と不思議に思ったことはないだろうか?彼氏が欲しいけれど、どうやって作ればよいのかわからない人も多いと思いますが、実は出会いがないというより、出会う場所に行っていないという人が多いらしい~彼氏と付き合うまでの手順を詳しくまとめてみました。

更新日: 2014年04月08日

happyjokerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
472 お気に入り 825310 view
お気に入り追加

彼氏が出来るまで

ステップ1 モテない原因を見つめなおす

ステップ2 楽しく生きる

ステップ3 彼氏候補はどこにいる?

ステップ4 恋愛スイッチを入れる

ステップ5 彼氏として交際スタート

ステップ1 モテない原因を見つめなおす

彼氏が欲しいのであれば、まず本気になることが大事です。
そして、彼氏ができない原因を自分なりに分析してみる必要があるでしょう。

何か具体的な原因があるのか、それとも、まったく未知のもののために恐れを抱いているのか……。
自分の中にある彼氏ができないという思い込みは、ぽいぽいっと捨ててしまいましょう。

また、自分に自信がないのであれば、自信をつけるための行動を取っていくと決めて、具体的に動いてみましょう。

ステップ2 楽しく生きる

恋人ができない男女の共通点として、 自分の思い通りに行動していなかったりやりたいことをやっていないという特徴があります。

つまらなそうな顔をしているといい出会い、良縁さえも逃げていってしまうのです。

彼氏が欲しいとばかり考えているよりも、他の何か好きな物事に熱中できるとそれだけで 人脈が広がり、自然と異性が寄って来ます。

男性は天然系、癒し系な性格タイプの女性が好みということからも、 ポジティブ思考が大切だと理解できます。

自分自身の魅力を知る

外見的なことだけでなく、内面的な自分の個性を意識することも大切で、いずれ、それは本人の雰囲気や外見にも表れてくるものなのです。

欠点でなく、良い点をしっかりと知ることから、自分の魅力探しを始めてみましょう。もちろん友人との会話やコミュニケーションを通して、それを知ることもできます。コンプレックスを隠さないようにするためにも有効です。

ステップ3 彼氏候補はどこにいる?

彼氏候補と何かしらの接点を持たなければなりません。逆に接点を持てる男性でないと彼氏にする事は不可能です。例えば、電車の中で素敵な男性が居たとしても何かしら知り合うキッカケがないと付き合う事は出来ないのです。このような状態の場合、話し掛けるなどして接点を持つ必要があります。

出典http://彼氏の作り方.jp/kareshi1.html

フェイスブックなどのように大手が運営するまじめなネットサイト


恋活系に比べて結婚相談所が運営する婚活サイトは女性も料金がかかるところがほとんど。といっても普通の結婚相談所と比べると1/10程度でかなり安い。やはり信頼度と登録してる男性の真面目度は恋活系よりも上。

※交流会パーティー

異業種交流会パーティーを知っているだろうか?主に東京・大阪・名古屋の3都市でしか開かれないのであるが、これは欧米式の社交パーティー。ダイニングカフェやクラブなどオシャレな会場で行われる立食式のパーティー。

※お見合いパーティー

出会いのためのパーティーとして一般的に人気なのがお見合いパーティーというもの。これは彼女や彼氏がいない人が集まってきて、お互いカップルになるために会話をしつつアドレス交換などをするというもの。

合コンのいいころは友達×友達でスタートするので信頼度が高いところ。デメリットは友達もライバルになるところ。だから幹事によって大きく左右されるのが常。

真剣に将来を考えた付き合いをしたいというのであれば、婚活サイトにたどり着くと思う。

サークルで彼氏を作りたい場合はとにかく男女が出会いを求めやすい恋活サークルやオフ会参加の方が良いと思う。または飲み会サークルも毎回メンバーが変わるので出会いの幅が広がる

ステップ4 恋愛スイッチを入れる

どうすれば、気になる‘彼’が、‘私’に対して恋愛スイッチオン!になってくれるのでしょうか?一般的には、以下のような点が、「男性が女性に恋するために必要なこと」とされているようです。

★メイク
メイク次第でかなり変わるため、メイクも勉強し研究してみると良いのかもしれません。

★髪型
男性は、髪質の綺麗な女性を「イイ女」と判断し、髪が痛んでいたり、染め色が綺麗でなくなっている女性を「その程度の女」と評価してしまう傾向にあるようです。
そのため綺麗な髪を保つようにするのも良さそうです

★体型
ふくよかすぎる場合は敬遠されてしまう傾向もあるようです。
その場合は、ダイエットを頑張ってみるのも良さそうです。

★ファッション
ファッションが洗練されている女性は「イイ女」と判断され、手抜きである女性は「その程度の女」と判断されてしまう場合もあるようです。

♥正直
信頼されることは、「愛されること」にも繋がるため、彼から愛され続ける女性になるためには「常に正直でいること(嘘をつかない)」ということも、大切となるのかもしれません。

♥誠実
不信感をもたれることは、長期的には嫌われることにも繋がるため、【他人を操らない】ということも、大切となるのかもしれません。

★人によって態度を変えない
全ての人に対して、優しい親切な態度で接している女性は、男性達から人気となりそうです。

★気分で態度を変えない
個人的な気分によって態度がコロコロと変わる人よりも、いつ、いかなる時も、相手に対して愛深い態度で接する人ほど、信頼されることになるようです。

他者の幸せを願う心

他人の幸せを嫉妬する場合よりも、他人の幸せを心から祝福している女性の方が輝いて見え・・だからこそ「他者の幸せを願う心」をもっている女性の方が、男性達から人気となりやすいのかもしれません。

ステップ5 彼氏として交際スタート

“まずは友達から”始めるべし

男性に対して苦手意識がある人はいきなり恋人を作るのではなく、男友達を作ることから始めてみると良いそうです。

まずは最低でも5人、こんな感じの人なら友達になれそうだ、という人と友達になってみましょう。連絡を取り合ったり、ご飯を食べたりしているうちに、男性に対する意識が少しずつ変化していくはずです。

万が一求められても、恋人ではない人とは、身体の関係だけは持たないでおく、という風に一線を引いておくことです。また、男性によって接し方を変えないことも忘れずに。

そうすることで、安全に男性との心の距離感を縮めていくことができるでしょう。

最終的には、女性であるあなたが判断すべきですが、相手の男性の事を信頼できる相手か見極めましょう。

出典http://彼氏の作り方.jp/kareshi1.html

もう卑屈になるのはやめよう!明るい気持ちでいた方が、かわいいと思ってくれる人が増えるはずです。 そうすることで、出会いと幸運をつかむチャンスが多く巡ってくるようになります。

1





ジャニーズから政治経済まで興味を持ったことについて詳しくまとめていきますので、宜しくお願いいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう