1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

【センスに脱帽】おもしろ広告・アイディア広告まとめ

センスに溢れる広告やちょっと笑ってしまう広告たくさん。やはり海外のものが多いです。

更新日: 2017年10月25日

288 お気に入り 636367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shionenさん

日本の広告集

本の性質をうまく利用してアピールしています

色々ある科目ですが、「せかい」は深いですね

こちらもオンラインゲームの広告。
現実との対比に考えるものがあります。

バスのタイヤをうまくカメラに見立てています。

2億円の忘れ物、、、インパクトがでかいです。

風刺が効いていてとてもうまいです。

これは比較的有名ですね。長旅のお供に。

雑誌のページが躍動感を生み出しています。

あまりのうまさに犯人も負けたようです。

確かに最強の布陣です。。。

実際に鏡に体をあわすことで試着できます。購買意欲が沸きますね。

どんな鍵でも開けられます。

冠婚葬祭どんなときでもゲームに夢中

海外の広告集

壁が変形するほど強力です。実際こうだと困りますが。。

こういう広告は嫌でも目に付いてしまうので有効的かもしれませんね。

辛味の広告。火が持続して吹けるほど辛いです。
ちなみに正式名称はプリングルスではなくプリングルズらしいです。

空港のベルトコンベアーをまるごとルーレットに見立てています。

不当に迫害されている人々が見えないところでたくさんいますということを訴えています。

舌が生魚、靴下とひどい臭いのものになっています。

広告がかなり大掛かりです。芸術性に富んでますね。

こんなに小さく折りたためます。

空と見紛うような鮮やかなペンキを提供しています。

街灯のデザインがコーヒーを注いでいる様子にうまく合わさっています。

ビルの広告からペンキが漏れ出しています。

トイレの広告ではなくスパイダーマンの広告。この位置にある便器はスパイダーマン専用ですね。

日中はよく分からない広告ですが、日が暮れると影がビールに手を伸ばしているように見える広告です。

1 2 3 4