1. まとめトップ
  2. 雑学

“熱すぎる” ラモス瑠偉の名言を聞け!

元日本代表、ラモス瑠偉さんの熱い、あつ〜い言葉の数々をまとめてみました。お茶漬けやろが!

更新日: 2013年09月17日

3 お気に入り 39510 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ppp_comさん

▼ 前向きな言葉

サッカーで一番大事なのは、ハート。いつだってそう思ってやってきた。 スピード、テクニック、戦術眼・・・・・。そりゃね、必要だよ。でも、ハートがなかったら、そんなもの役に立ちゃしない。 Jリーグなら技術だけで通用するかも知れないよ。でも、世界では無理。世界に出たら、ハートのあるやつじゃなきゃ生き残れない。 ゴンちゃん見てたら、分かるじゃない。悪いけど、そんなに技術はないよ。でもハートは超一流。だから、いつも大事なところでゴールを取ってくるの、彼でしょ

▼ 日本に対する熱い思い

日の丸――。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。

日の丸――。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことあったね。ユニフォームの日の丸。スタンドで揺れる日の丸。日の丸が目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ。

日本を、日本サッカーをナメられることは、オレ自身がナメられることと同じなんだ。そんなの許せないよ

日の丸背負って戦う事の意味を思い出せ

今の日本代表について、「もう一度 やるべき事は何なのか確認しながら考え直せ。今日の試合のビデオ 見直せよ。韓国の選手達のプレー見ろよ。答えが全て詰まってるんじゃないの? 日の丸背負って戦う事の意味を思い出せ」と苦言を呈している。

日本で戦争が起きたらオレは戦う。だって日本人なんだから。

「日本で戦争が起きたらオレは戦う。だって日本人なんだから。
日本人になった期間は短いけどオレは日本人だよ」

W杯は簡単に出られる舞台ではないし、
あのときはきっと神様が日本にはまだ早いって思ったんだ。

「俺達日本人で もう一度立てなおそうよ!」

関西や九州や沖縄や 外国とか なんで逃げないの?・・・って
ふざけんな!って言いたい

▼ ヴェルディに対する熱い思い

日本人として生きていくことは自分自身で決めた。
クラブにとってプラスになればって、それが一番だったんだ。

「読売は地獄に落ちたオレを救ってくれたチーム。だから、チームがおかしいって思ったら、見ちゃいられないこともあった」

▼ Jリーガー達に対する、熱いゲキを飛ばす!

大好きなサッカーをやってお金をもらえる幸せを忘れてはいけない。

大好きなサッカーをやってお金をもらえる幸せを忘れてはいけない。Jリーグができたこともあって、サッカーができるのは当然と思っている選手も少なくないんじゃないかな。甘いよ。いつまでもプレーできるクラブがあるわけじゃない。

けど、なんだかんだ言って一番の名言はこれでしょう

1